• ベストアンサー

スカート

スカートはく方に質問。特に薄い生地のスカートだと風が強いとパンツ見えちゃいますよね。スカートはかれるかた、その予防策としてどんな工夫してますか?

  • sh081
  • お礼率12% (4/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyuri
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

スカートを長めにするのが一番かな。 あと、スカート長めでもスパッツやブルマ履いてます。 というか、周りもみんな履いてるので ^^) 見えるというより、風が強いと寒いんで スースーするのが嫌でという人も多いかも。 ジャージの人もいますよ。 重ね履きしてない日は 気をつけないとなぁなんて会話もたまにあります。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

手で押さえています。

関連するQ&A

  • スカートの重ね着

    同じような質問があったのですが、もう締め切られてしまっていたので質問させてください。最近スパッツの上にスカートを重ねてはくスタイルが好きなのですが、どうしてもスカートが脚の間に挟まってしまいます。かぼちゃパンツをはいているような感じになってしまうんです…。いつも挟まらないようにスカートの端を引っ張りながら歩いています(;-;)何かよい方法はないでしょうか?

  • メンズスカートの中に穿くもの

    メンズスカートを穿き慣れていないうちはスカートの中にジャージ生地のハーフパンツも穿いたほうがいいですか?

  • スカートの下に何かはきますか??

    皆さんはスカートの下に何かはいていますか? 私はスカートの下はペチコートと、たまにストッキングをはいているのですが、風の強い日にスカートが思いっきりめくれて下着が見えそうになって恥ずかしい思いをしたことがあります。 見えてもいいパンツというものがあるようですが(男性のボクサーパンツのような)やっぱり皆さんもこういうものをはいていますか? また、下着のみという方もいるのでしょうか?? ※ちなみにスパッツやレギンスはあまりはきたくないです(^^; それと、膝上くらいのスカートや、ふわふわのスカートなどもはきたいのですが、風でめくれるのが嫌ではけません。 街で結構ミニの女性を見ますが、めくれても気にしない方が多いのでしょうか??皆さんはどうしていますか?

  • スカートの張り付きをどうにかしたい!

    スカートの下にタイツやレギンスを履いて歩き出すと、スカートが足(もも)に張り付きませんか? 静電気でくっついてるのではなくて、生地同士がモゴモゴと。 カジュアルな綿のカーゴスカートには裏地は付いていません。 裏地を付けるしかないのでしょうか。 何か、私はこう工夫してます、などお知恵がありましたら教えて下さい。

  • 透けるスカートのはきかた

    チュールのスカートを買ったのですが、そのスカートは中がズボンになっていて、パンツが見えなくて安心だと思って買いました。 しかし、家に帰ってはいてみると、暗い店内ではわからなかったのですがスカートの部分は光に当たるとスケスケで、中のズボンは黒い裏地のような生地なのでタイツがそのまま透けているように見えてしまいます。 ズボンになっているので中にペチコートをはくことはできないし、どうすればいいでしょうか? 薄いデニムのズボン(パギンス)などをはくしかありませんかね? デニムはあまり好きでないのですが...。 どなたか、いいアイデアがある方教えてくださいm(._.)m

  • スカートをつくろうと思っています。

    スカートをつくろうと思っています。 ふんわりしたスカートです。 名前がわからなくって調べてみたら、「フレアスカート」というらしいことがわかりました。 作り方を調べると、「全円フレアスカート」と、「半円フレアスカート」というのがありました。 その二つの違いは、何でしょうか? 初心者ですが、どちらのほうが作りやすいでしょうか? パ二エをはいたほうがいいですか? パニエの作り方も調べたのですが、よくわかりませんでした。 簡単な作り方の載っているサイトはありますか? そういうスカートやパニエは、どういう生地で作るのでしょうか? いろいろ質問してしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • ブロードでスカート作れますか?

    初心者です。 いつか自分のスカートが作りたいと思いミシンを購入しました。 今生地をネットで探しているのですが、好みの柄の生地が綿100%ブロード生地だったんです。かなり薄い生地のようですがスカート作れますか? スカートの形は台形ミニ(オーバースカートと言うのかもしれません)でデニムのレギンスに合わせたいと思っています。 ずっと座っている仕事なのでシワなどが気になります。 何かお分かりの方教えて下さい。 お恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

  • 母親のスカート姿が「恥ずかしい」?!

     小学校1年生の男児がいます。  母親の私がスカートをはこうとすると、すごく怒ります。  最近はちょっとのことで泣くこともなくなってきていますが、目に涙をためて怒ります。  どうしてダメなの?と尋ねると、決まって返ってくる答えは「恥ずかしいから」。  なんで恥ずかしいの?と聞いても、「どうしても」。  それ以上追及しても、明らかな答えは返ってきません。  なんででしょうか。  確かに普段はパンツ姿が多いのですが・・・・そして決してかわいらしいタイプでもなく、人から受ける評価は「かっこいい」「男の人っぽい」って感じです。  身長が170センチを超えてるせいだと思いますが。  小学校に入るとき、入学式に来なくていいとも言われました。  「だって、スカートはくんでしょ。」って。  え~~~~!!!(絶句)  父親に諭してもらって、なんとか入学式に出ましたが・・・。  七五三と卒園式と入学式は嫌いなんだそうです。私がスカートはくから。  そんなに嫌がるなら、スカートはかなきゃいいんですが、いや、たまには気分で・・・。仕事でいつもパンツ姿なんだから、休日はゆったりとスカートと思っても・・・(汗)。  どなたか1年生男児の心理を教えてください。。。

  • スカートで自転車

    自転車でスカートに乗っている方、どんな工夫をして乗っていますか?? タイトスカートだとだんだんミニスカートになってくるし、フレアスカートだとひらひらめくれます。 見られて恥ずかしいというよりは、みっともないと思われたら恥ずかしいなぁと思います。 身長が低いのでミモレ丈やロングスカートは上手く履きこなせず、膝がぎりぎり出るくらいのスカートが多いです。 私の家から最寄り駅まで、自転車最短でも15分(信号に止まるともう少し)かかります。 その為、通勤や電車で遊びに出かけるときは必ず自転車に乗ります。 なので、ほぼ毎日パンツスタイルです。 早く帰れる日は歩いて駅まで行ってもいいのですが、暗くなると変質者の目撃情報が多い地域なので怖いです。 本当はもっとスカートを履きたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!!

  • スカートのしわ取り方法

    スカートのおしりの部分に横しわが何本かできます。 アイロンで取りますが、またすぐ出来てしまいます。 予防策があったら教えてください。

専門家に質問してみよう