• 締切済み

ゲームコントローラーの不具合について

最近パソコンを自作しました。 ネットも問題なく動作し、いざゲームで動作検証をしようと思い、GTA4を購入しました。 はじめはコントローラーを、エレコム製【 JC-U2912FSVD 】で試してみました。 コントロールパネルでは正しく認識しておりましたが、いざゲームをすると全く動作しません。 販売店に質問してもお手上げ状態で、「コントローラーは問題ないですが、ゲームとの相性が合わなかった」とのことです。 確かに相性の問題なら仕方がないので、休み明けにゲーム会社へ直接確認しようと思います。 ただ、今後のことがあるので、ゲームの種類によって動作する・しないというコントローラーの法則みたいなのがあれば教えてください ※現在、ゲーム推奨の【XBOX360 For Windows】で繋げたら、問題なく動作しました

みんなの回答

• kurisogeno
回答No.1

メーカーに問い合わせをしても、相性で返されると思いますが、 一応聞くだけでも良いかも知れません。 ネットゲームのHPを見るなり、ゲームとの互換に優れた物を ネットや販売店(専門店)で調べる事の方が速いと思います。