• ベストアンサー

winDVDのリージョンコード変更

こんにちは。 WinDVDでアメリカのDVDを観るためにリージョンコードを変更したいのですが、色々検索してみてもよくわかりません・・。 OSはビスタです。 WinDVDのリージョンコードを変更する方法を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

リージョンコードの変更はWinDVDでは出来ません。 ドライブ側の設定で変更出来ます。 コンピュータの管理 → ディバイスマネージャー → DVD/CD-ROMドライブを開きドライブを右クリック → ドライブのプロパティのDVD地域のタブを開いて「米国」を選択しと「OK」で変更出来ます。 「DVD地域」の注意にも書いてあると思いますが変更できる回数には制限が有りますので、ご注意下さい。

marmalade0
質問者

お礼

観れましたー!!!! どうもありがとうございます! きっと帰国するまでこのままで帰国してからまた元に戻すだけだと思うので、変更制限については大丈夫だと思います。 どうもありがとうございました!