• ベストアンサー

アプリケーションのリカバリーとデータの場所について

iMACを買い替えたので、旧iMACからデータを移行しようとしてiCALとアドレスブックのアプリケーションを外付けHDDを介してアプリケーションを上書きしてしました。するとそれらはバージョンが古かったため新しいiMACでは使えなくなりました。なので、まず元から入っていたそれら最新バージョンのアプリをどうやって復活させたら良いのか、それと、本来コピーすべきだったアドレスデータとiCALデータがHDのどこにあるのかを判る方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

iMac付属のMac OS Xインストールディスクを挿入してください。(アプリケーションインストールディスクのほうではない) 「オプションインストール」フォルダ内の「Optional Installs.mpkg」を起動すると、個別アプリケーションをインストールできます。 データの移動は、「移行アシスタント」で行います。

n_ms_m_xx
質問者

お礼

恐れ入ります。ソフトのリカバリーはおかげさまで助かりました。ただ、当方の旧型iMACはなぜか移行アシスタントが起動しないため、HDDを介しての移行を行っています。iTUNESとiPhotoはデータの場所が解ったのでこの方法で完了しましたが、iCALとアドレスブックはデータの保管場所が判りません。もしご存知でしたらお願いします。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.1

製品添付のDVDで、購入時点の状態にもどしてから、移行アシスタントで今迄お使いのマックの環境を移行されれば、個別にデーターファイルをコピーする必要はありません。