• 締切済み

USB接続でWindowsが立ち上がらない

今回、BUFFALO DT-H10/U2を入手しUSBに接続しました。 数日前までは問題なく使えていたのですが問題が発生しました。 電源を入れると、POST画面の途中で止まってしまうのです。 そこでBUFFALO DT-H10/U2のUSBケーブルを外すとPOST画面の中断が解除されて問題なく起動します。 つまりBUFFALO DT-H10/U2を外した状態で起動して、 Windowsが立ち上がった後にUSBケーブルを接続するという方法でないと使えない状況です。 結構不便なので解決できる方法があれば教えていただければと思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

USB機器にありがちな症状です。 他のパソコンへ繋げても同じならその機器は故障していると思いますので、そのあたり尾ご確認下さい。

dai-papa
質問者

補足

ありがとうございます。 よくわかりませんが、別のUSBポートにつなげたら解決しました。

• netring
回答No.1

BIOSの起動順番を確認して、USBよりHDDを順位を 高く設定してください。