• 締切済み

MediaPlayerとRealPlayerの使い分け

MediaPlayerとRealPlayeを目的に応じて使い分けってできるのでしょうか・。MediaPlayerで再生したいのにRealPlayeになってしまいます。別のPCではそのHPで MediaPlayerで再生できたのに。・

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

MediaPlayerのツールからオプションを開き、ファイルの種類ですべてにチェックします。 リアルプレイヤーは、表示から環境設定のアップグレードタブを開き 関連づけ設定をクリックし、RealAudioClipとRealMediaFileにのみチェックし 他のチェックをすべて外します。 OKで閉じたら今度は同じアップグレードタブの自動復元設定をクリックし Realとある項目のみチェックし他のチェックを外します。 でもこれに関してはすべてにチェック外してもかまいません。

• hajin
回答No.1

たぶん、関連付けのところがreal playerになっていると思います。ダブルクリックしただけでそうなるのでしたらほぼ間違いなくそうです。私も目的によって使い分けていますが、そういう場合はショートカットからプレイヤーを起動させてそこに動画を持ってくるとかショートカットのところに動画をドラッグしています。どうしてもダブルクリックで済ましたいということでしたらフォルダオプションという設定の項目を探して、そこで見たい動画の拡張子の関連付けをreal playerからmedia playerに変更するだけでオッケーです。