OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RealPlayerとMediaPlayerの再生について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218991
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (83/131)

先日、社員旅行に行ってきた際の記念ビデオが出来上がりました

CD-ROMにいれて、配布されたのですが再生の仕方が分かりません

自宅にはRealPlayer8とMediaPlayerが入っています
普通にボタンを押せばよいと言われたのですが、いざ再生しようとするとサポートされていないとかで、うまくいかないみたいです

普通のmpegと言うのかな?映像は映るのですが、配布されたものは無理なようです
アップデートしても写りません

普通のより映像がきれいなmpeg2とかいうものだと聞きました
部長など上司の元から美しくない顔をハイクオリティーでみる必要もないとは思うのですが...

どなたか、パソコンに詳しいかたアドヴァィスください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (112/205)

今回配布されたCD-ROMがMPEG2形式のものであるとすれば、ソフトウェアDVDプレーヤーと呼ばれるソフトを用いることによって再生が可能です。

[カノープス | WinDVD]
http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windvd30_index.htm

[サイバーリンク | PowerDVD XP]
http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/

これらのソフトは本来DVDビデオディスクを特別な機器(ハードウェア)を使用せずに再生するためのものですが、通常のMPEG2ファイルも再生できます。(DVD-VideoはMPEG2によって圧縮記録されています)

なお、PowerDVDとWinDVDはダウンロード販売もされているようです。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

うちのパソコンにはDVDがついていないので、紹介していただいた何らかのソフトが必要だと思います

また検討してみます
どうもありがとう
投稿日時 - 2002-02-17 03:49:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MediaPlayerで再生する場合、MPEG2のデコーダフィルタを必要とします。お持ちのパソコンのがその機能を持っていなければ再生することができません。
最近はソフトウェアDVD再生ソフトを使うことで再生することができるかもしれませんが相当CPUパワーを必要とします。
お礼コメント
HappyJapan

お礼率 63% (83/131)

う~ん。新たに何か購入するとなると出費がかかりますね。

どうもありがとう
投稿日時 - 2002-02-17 03:48:04