• ベストアンサー

靴下の匂いのバリーエションはどれだけあるのでしょうか?

こんにちは、 今日、俺のソックスから「醤油」の匂いがします。 他にも、「酢飯」、「酢」、「納豆」などのバリーションを、経験した事がある方がいらっしゃると思います。 要するに、その日靴とソックスと汗と体温、雑菌の繁殖具合で、ソックスの臭いが決まるのだと思います。 だとすると、イースト菌の臭いだとか、キムチのニオイ、だとか、茄子漬けの匂いだとかになる可能性もあるのでしょうか??? よろしくお願いします。

noname#104693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれあれ、なんでまた・・・♪ 靴下→料理の逆ならあるよ。 料理を匂って、靴下連想。 以下、是非お試しを! ・空豆 ・バルサミコ酢 私は大好きです♪

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >あれあれ、なんでまた・・・♪ 前回は、「靴下の臭いと晩飯を間違えましたか」なので、少しだけちがうのですよ! >・空豆 あるある! >・バルサミコ酢 あるある!! やっぱり、菌類が発する臭いって奥が深いですね!

その他の回答 (1)

• au-W52SH
回答No.1

まあ可能性としてはあり得そうですね しかし、仮にそのような匂いがしていても「これはキムチの匂い」などと靴下を見て創造できるかどうかが問題だと私は考えます

質問者

お礼

あ、納豆の方ですね!御回答ありがとうございます。 >靴下を見て創造できるかどうかが問題だと私は考えます 見るのではなく、実際に臭いがしたらわかるんじゃ、、、