• 締切済み

エクセルでの書式設定

Office2007のエクセルで、あるセルの計算結果が1030001以上だと+、1030000以下だと-の符号が自動的に付くようにしたいのですが、書式設定のユーザー定義にどのように入力すればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

エクセルの表示形式の「条件付きの書式」です。 http://excel.life.coocan.jp/index/indexcell_disp_skoron_j.html http://hamachan4.exblog.jp/2191752/ を見てください。 (1)正負0で分ける (2)[]の中へ条件式を書く(上記) (3)文字色の設定((1)と(2)のそれぞれで) (4)いわゆる条件付き書式 が在る。 本件は(2)の応用である。 ーー 書式は+0、-0でよいと思うが”+”0、”-”0でもよいと思う。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

[>=1030001]+0;[<=103000]-0 こんなんでどうでしょうか セルの書式設定で設定できる演算子は限られていますので、覚えておくと良いでしょう  http://support.microsoft.com/kb/883199/ja このページの 「条件付きの書式」 の項目に記述があります

  • xls88
  • ベストアンサー率56% (669/1189)
回答No.1

[>=1030001]"+"0;[<1030001]"-"0 でどうでしょうか。

関連するQ&A

  • Excel 2003 セルの書式設定

    Excel 2003 セルの書式設定 Excel 2003を勉強中です。よろしくお願いします。 郵便番号を、簡略入力で、(1234567と入力し) 入力の後、セルの書式設定、その他から、ハイフンを自動入力してます。 123-4567 そのあと、〒をユーザー定義で設定すると、ハイフン(-)が消えてしまいます。 ハイフンが消えない設定方法がありまか。 WindowsXP HomeEdition 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのセル書式設定について

    エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に 111222333 と数字を入力しました。 ちょっと見にくいので111-222-333とするために書式設定のユーザー定義で ###-###-### としました。うまくいきましたが、  A1122233B だと - がはいりません。 セルA列には英数字が入ります。見やすくするため表示のみ「-」を 表示させたいです。入力はそのまま「-」なしで入力します。 どうかお願いします。

  • エクセルの書式設定の「#」

    エクセル2002の書式設定についてですが、セルの書式設定の「表示形式」で「ユーザー定義」にします。そして種類のところには「#」と入れました。 セルに「999」と入力すると「999」と表示されました。 ところが「ユーザー定義」の種類のところには「#,」と入れました。 するとセルに「999」と入れても「1」と表示されます。 またセルに「9999」と入れたら「10」と表示されました。 これはどうしてでしょうか?

  • エクセルのセルの書式設定について

    エクセルでセルの書式設定ですが 12573と入力すると 表示が(125/73)と出るように設定したいのですが ( )と/を入力するのが面倒なので・・・ (1)セルの書式設定→ (2)ユーザー定義→ (3)種類 までは、判りますが種類に入れる文字記号が判りません どなかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのセルの書式設定について教えてください。

    エクセルのセルの書式設定について教えてください。 マイナスの値を、△1,234のようにしたいのですが、セルの書式設定の「負の数の表示形式」で選択しようとすると、「ユーザー設定定義を追加できません」というメッセージが表示されてしまいます。計算式は入っているセルですが、特別のことはしていないと思います。なぜでしょうか?

  • エクセルの書式設定→ユーザー定義

    エクセル2003です。A1のセルに300と入力しA2のセルに17.5と入力したら@17.5と表示したいのです。A3に掛け算の合計5250となるよに。A2に書式設定→ユーザー定義で##”@”###とし17.5と入力したら@18になってしまいます。いろいろ試したのですがうまくいきません。ユーザー定義を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Excelで書式設定をしています。

    Excelで書式設定をしています。 郵便物の宛先で ~ 様 と書式を設定したいです。 セルの書式設定のユーザー定義でどのように設定したらいいでしょうか? 試したものは 0" 様" G/標準" 様" などですが上手くいきませんでした。 よろしくお願い致します。

  • エクセル数値の書式設定について

    エクセルの書式設定は、例えば少数点以下を表示する場合ツールバーの桁数変更とセルの書式設定のユーザー定義やそうでない0.0などのものがあります。違いはあるのでしょうか。又違いがある場合それによって オートフィル等の検索時に影響は出ますか。又、数値計算で合計を出す等の計算上は関係ないのでしょうか。

  • Excelで 分:秒 と表示させる書式設定は?

    Excelで 各セルに 58分:10秒 なら 58:10と入力し、表示を 58:10 と表示させるにはどのような書式設定をすれば良いのですか? (すべて60分以下なので時間の桁は入れたたくない) また、これらのセルのSUMを計算するのはどうすればよいですか?(各セルはすべて60分以下ですがSUMをとると当然、60分以上になるので、2:20:40 のように合計のセルのみ 頭は時間単位としたい) 参考: セルの書式設定を「時刻 13:30」または「ユーザー定義 h.mm」 に設定した場合、下記のようになり、目的は達成されません。 これらは、時間:分 の書式のようです。セルの中は秒も表示していますが、ディスプレイには表示されません。どうしたら表示できますか。 入力   ディスプレイの表示   セルの中の表示 23:59     23:59       23:59:00 24:00     0:00      1900 1/1 0:00:00 23:59:10    23:59       23:59:10

  • エクセルの書式設定が解除できません。

    他のソフトよりデータをエクセルに取り込んだのですが、セルの表示形式がどうしても解除できません。 セルの書式設定の保護タブの「ロックする」のチェック マークもはずしたのですが、内容の数値を変更して入力 するとなぜか解除できないユーザーの定義の書式で表示されます。書式設定の表示形式がユーザー定義の --月--日に何回変更しても戻ってしまいます。 エクセルの設定で解除できると思うのですが、、。 すみませんがご教授ください。

専門家に質問してみよう