• ベストアンサー

外部プロセスについて

現在、javaを本格的に学ぼうか悩んでいます。 pdfファイルのデータベースを作成し、検索、表示するというGUIのプログラムを作りたいのですが、javaでそのようなものが作れるのか調べています。 タイトルにあるようにjavaのみでは難しそうなので、外部プロセスを利用して(特にpdfの表示)作成しようと考えました。 試しに、ボタンをクリックすると外部プロセスが起動する、という簡単なプログラムを作ってみたところ、確かに外部プロセスは起動しましたが、この外部プロセスをインターナルフレームとして起動させることはできますでしょうか?

• tom_d
  • お礼率100% (1/1)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

ご質問内容とは外れてしまいますが、JPedalとか使ってはどうでしょう? http://sourceforge.net/projects/jpedal/ http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/08/25/jpedal/index.html

tom_d
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kirinomaさんのおっしゃるとおり、要はjavaでpdfが表示できればよいのでJPedalを使ってみるというのも考えました。 しかし、使ってみたところpdfファイルの日本語部分が上手く表示されないのでJPedalの使用は一旦保留しておきました。 日本語の表示さえできれば、わざわざ外部プログラムに頼らずJPedalを使いたいのですが…