パソコンの起動が特殊でおかしい!どうすれば正常に起動できる?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップの自作パソコンを使っており、起動時にBIOSが表示されない問題が発生しています。
  • リセットボタンを起動してから2秒後に押すと、画面が表示されて正常に起動できる状態です。
  • 正常に起動するためにはどのように修正すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの起動の仕方が特殊でおかしい。

デスクトップの自作パソコンを使ってます。 スペック 一年前に製造 OS:Windows XP Service Pack 3 CPU:Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2200 @ 2.20GHz MEMORY:2048MB DIRECTX:DirectX 9.0c VGA:NVIDIA GeForce 7900 GS SOUND:Realtek HD Audio output パソコンの電源を入れると、電源は入るのですが画面が真っ黒で BIOSが表示されません。 しかし、下にあるリセット(再起動?)ボタンを起動して2秒後に押すと画面が表示されて起動し始めます。 どうにか正常に起動するように出来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

電源ユニットが弱って来ているのかもしれない。 試しに、起動に直接関係しないデバイス(光学ドライブやOSが入っていていない2台目以降のHDDや拡張カード、オンボードビデオ機能があるならビデオカードも)を外して、消費電力を減らした状態で起動し一発で起動できたらビンゴだ。 その場合は電源ユニットを新品の物と交換するか、消費電力を減らした状態で運用するかのどちらかになる。

morze254
質問者

お礼

なるほど・・・電源がおかしくなってんのか ありがとうございます