パソコンのOSが起動しない状態|マウスコンピューター製パソコンの起動トラブル

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピューター製のパソコンを購入したが、電源を入れてもOSが起動しない状態になっている。ファンや電源は動いているが、画面には「No Signal」と表示される。
  • 電源のオンオフを繰り返すことで、時間をかけてOSが起動されることもあるが、最速でも10分以上かかることがある。スリープ状態からの復帰は比較的早くできるが、長時間スリープにしておくと起動に時間がかかる上、勢いよくファンが回転して電源が落ちてしまうこともある。
  • 起動が一度成功すると、パソコンは問題なく使用できる。原因となるものを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのOSが起動しにくい状態

マウスコンピューター製 のパソコンを買ったのですが、電源ボタンを押したらファンや電源は入るのですがOSが起動しません。 画面は"No Signal"と表示されます。 しかし、何回も電源を切ったり、入れたりしているとそのうちOSが起動されます。 時間にして、早いときで10分くらい遅いときで2時間くらい繰り返し電源オンオフをしてます。 また、スリープにすると一時間くらいだったら、再び起動させることができるのですが、 それ以上長い時間スリープにしておくと、起動させようとマウスなりさわると一度ファンなどが一秒ほど勢いよく回ってから電源が落ちてしまいます。 そうすると電源ボタンを押してもなにも反応がなくなり、 一度コンセントを抜いてから、また電源のオンオフを繰り返して起動させています。 一度起動すると、パソコンは問題なく使えます。 なにか原因となるものがあれば教えて頂きたく、質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 商品型名  MDV-ADG9150X (Windows 7) 【 OS 】● Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】 【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-950 プロセッサー (クアッドコア/3.06GHz/4.8GT/sec QPI/HT対応) 【 メモリ 】12GB メモリ [ 2GB×6 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / トリプルチャネル ] 【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX470 /1280MB/Dual DVI 【 電源 】 850W 大容量電源 (80PLUS)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ハード故障ということではないですか?。マウスのサポート(あるのかどうかは知らない)に聞いてみましょう。

dansei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サポートに連絡してみます。

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

完全に故障状態です、早く連絡しましょう。

dansei
質問者

お礼

回答No.2

買ったばかりのものでしたらここで質問していて時間を浪費するのはよくないです。至急買ったお店に申し入れしましょう(まずは電話でもよいです) 早ければ初期不良で交換になりますが時間が経ってしまうと修理扱いになって何日か預けることになります。初期の目安は1週間です。

dansei
質問者

お礼