• ベストアンサー

ノートン360をインストールしたらCD、DVDドライブが???

先日、yahooのBBセキュリティ(ノートン360)を利用し始めましたが 同時に CDやDVDの書き込みが出来なくなってしまいました! いつもならマイコンピューターを開くと CDドライブのアイコンがあったのに、 ノートン360をインストール後は そのアイコンが NortonBackupDrive に変わっています! どうしたら元通りにできるのでしょうか? ヘルプを参照したりなど 自分なりに解決策を探しましたが、もうどうにもできなくて困っています! わかる方がいらっしゃいましたら どうぞお教え願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-114
回答No.2

Norton 360 Onlineを利用する場合、デフォルトでCD・DVDドライブが バックアップの場所に選択されることがある。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton360-jp.nsf/0/93a7e829aa9dd6ac4925730c001102ce?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp バックアップの場所をHDDに変更しても、だめでしょうか?

Gonsan001
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 結局 色々ためしてもうまくいかず、アンインストールしてしまいました。 すると今度はNortonBackupDriveのアイコンがまるごと消えて無くなってしまい、(CD・DVDドライブも無い状態)またしても色々試してうまくいかず、再度インストールすると今度はNortonBackupDriveのアイコンと、CD・DVDドライブのアイコンと、二つがちゃんと出てきました。なんだかよくわからないのですが、結果オーライでよかったのかなと・・・(^_^;)? mk-114様、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Norton 360 バージョン 3.0 のバックアップの設定 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20081211174503JP&environment=&lg=ja&seg=hho&ct=jp ※バックアップ先は、デフォルトでローカルドライブに設定されます。

Gonsan001
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 結局 色々ためしてもうまくいかず、アンインストールしてしまいました。 すると今度はNortonBackupDriveのアイコンがまるごと消えて無くなってしまい、(CD・DVDドライブも無い状態)またしても色々試してうまくいかず、再度インストールすると今度はNortonBackupDriveのアイコンと、CD・DVDドライブのアイコンと、二つがちゃんと出てきました。なんだかよくわからないのですが、結果オーライでよかったのかなと・・・(^_^;)? ultralights様、ありがとうございました!