• ベストアンサー

ノートン360をインストールしたらCD、DVDドライブが???

先日、yahooのBBセキュリティ(ノートン360)を利用し始めましたが 同時に CDやDVDの書き込みが出来なくなってしまいました! いつもならマイコンピューターを開くと CDドライブのアイコンがあったのに、 ノートン360をインストール後は そのアイコンが NortonBackupDrive に変わっています! どうしたら元通りにできるのでしょうか? ヘルプを参照したりなど 自分なりに解決策を探しましたが、もうどうにもできなくて困っています! わかる方がいらっしゃいましたら どうぞお教え願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk-114
  • ベストアンサー率48% (87/180)
回答No.2

Norton 360 Onlineを利用する場合、デフォルトでCD・DVDドライブが バックアップの場所に選択されることがある。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton360-jp.nsf/0/93a7e829aa9dd6ac4925730c001102ce?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp バックアップの場所をHDDに変更しても、だめでしょうか?

Gonsan001
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 結局 色々ためしてもうまくいかず、アンインストールしてしまいました。 すると今度はNortonBackupDriveのアイコンがまるごと消えて無くなってしまい、(CD・DVDドライブも無い状態)またしても色々試してうまくいかず、再度インストールすると今度はNortonBackupDriveのアイコンと、CD・DVDドライブのアイコンと、二つがちゃんと出てきました。なんだかよくわからないのですが、結果オーライでよかったのかなと・・・(^_^;)? mk-114様、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Norton 360 バージョン 3.0 のバックアップの設定 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20081211174503JP&environment=&lg=ja&seg=hho&ct=jp ※バックアップ先は、デフォルトでローカルドライブに設定されます。

Gonsan001
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 結局 色々ためしてもうまくいかず、アンインストールしてしまいました。 すると今度はNortonBackupDriveのアイコンがまるごと消えて無くなってしまい、(CD・DVDドライブも無い状態)またしても色々試してうまくいかず、再度インストールすると今度はNortonBackupDriveのアイコンと、CD・DVDドライブのアイコンと、二つがちゃんと出てきました。なんだかよくわからないのですが、結果オーライでよかったのかなと・・・(^_^;)? ultralights様、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティー2007を入れたらDVDドライブが読み込まなくなりました。

    ノートンインターネットセキュリティー2007をインストールした所、何故かDVDドライブが読み込まなくなってしまいました。 マイコンピューターのドライブのアイコンをクリックするとCDやDVDといったメディアの中身は見ることができますが、名前がDVD-Rドライブ(D:)、DVD-RAMドライブ(E:)のままで、入れたディスクのタイトルに変わりません。また、自動再生等も一切しなくなってしまいました。 ノートンをアンインストールすると元に戻りますが、何が悪くてこういう症状が出てしまうのかが分かりません。 どなたか、詳しい方助けていただけないでしょうか?

  • CD/DVDドライブ

    windows Vistaをつかっているのですがマイコンピューターを開くとCD/DVDドライブのアイコンが無くなっていて音楽CDを入れても立ち上がりません。windows media playerを開くとCDドライブが必要ですとでます。どうしたらよいですか?

  • CD/DVDドライブがなくなってしまいました

    なぜかCD/DVDドライブがなくなってしまいました いままでパソコンでDVDを見ていたのですが、 DVDをいれてもウィーンと音がするだけで、起動しません マイコンピューターにもCD/DVDドライブの表示が無くなりました どうすれば元にもどりますか? 宜しくお願いします

  • CDドライブが 使えない

    デフラグしてからCDが開かないので マイコンピューターを開いてみたら、DVDドライブのアイコンはあるのですがCDドライブのアイコンがなく・・・ ・・・・ないです・・・・ くだらない質問だとは思いますが どうかよろしくおねがいします。 XP・バイオRX-53です

  • DVD/CDドライブアイコンが

    数日前に投稿した物ですが DVD/CDドライブに新品DVD-RWを入れてもパソコンが認識されず マイコンピューター=>DVD/CD-RWのアイコンが変わりません。 これって故障?と考えてよろしいのでしょうか? 1回そのドライブを削除し、再起動して読み込みしましたが 同じ結果に終わりました。 よろしくお願いします。

  • CDドライブからCDRW/DVDドライブに変えたのですが

    CDドライブしかないノートパソコンのモデルで、以前は外付けドライブを使っていましたが、今回CDドライブからCDRW/DVDドライブに交換しました。 同機種のCDRW/DVDドライブに変えたのでマイコンピューターでもきちんと認識しております。 CD-Rメディアを入れてみるとCDR、CDRWメディアを入れればそのようにアイコン表示も変わりました。 ですが、今まで外付けで使っていたときのように書き込みをしようとドライブを開いたとき表示されるフォルダ内に、ファイルをドロップしてもコピーエラーと表示されます。 また表示されたフォルダーに外付けのときは『CD書き込みタスク』が表示されません。 ライディングソフトが必要なのでしょうか? できればCD書き込みタスクを表示したいんです。

  • 内臓CD/DVDドライブについて

    内臓のCD/DVDドライブをハードウェアの取り外しで外してしまいました。 再起動してもマイコンピューターにいません。・゜・(ノ∀`)・゜・。 どうすれば元に戻るのか教えてください WinXP使用しています

  • CDドライブが消えた??

    マイコンピュータからCDドライブとDVDドライブの表示がなくなってDVDやCDの読み込みや書き込みが一切できません。 どういったことが考えられますか? 何か策がありましたら是非教えてください。

  • DVDドライブがおかしくなりました

    DVDドライブがおかしくなりました。 CDの出し入れは正常にできるんですが CDをいれたあと、DVDドライブから異音がし CDを読み込んでくれません。 音楽CDなんですが、CDを入れた後WMPを開いて見てみると 「ドライブがビジー状態です」と表示されています。 しばらくすると、「ドライブにディスクがあります」に変化するんですが 音楽トラックは表示されません。 何故かCDを抜き取ったあともその表示のままです。 それでまたCDを入れるとビジー状態と言われます。 認識はしているみたいなんですが、上手く読み込んでくれないといった感じでしょうか。 また、CDをいれた直後マイコンピューターを開いてみたんですが DVD-RAMドライブ(D:)というアイコンをクリックすると 非常に重くなってフリーズしたかのような感じになります。 音楽CDだけじゃなく映画のDVDも同じ事が起きます。 もう映画も見れません・・・ 試しに市販のクリーナーで掃除してみましたが、変わらず。 ネットで調べていろいろな解決策を試してみましたが直らず。 購入して1年目のパソコンですが ドライブの寿命がきたか壊れてしまったのかわかりません。 どなたか解決策わかる方いませんか? それとこれはもうドライブ自体がおかしくなって交換しかないとか そういう意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • CD/DVDドライブについて。

    CD/DVDドライブについて。   CD/DVDドライブが故障してしまい 新しく外付けCD/DVDドライブを買おうと思っています。 質問事項は幾つかあるのですが教えてくださると有り難いです。 ※周辺機器にはかなり疎いです。 ■質問 1:DVDドライブとCDドライブは同じものですか? (他所で同じような質問をした時にDVDドライブを紹介されたので) (1が同じ場合) 2:DVDドライブでCDの読み込み&書き込みは出来ますか? 3:CDの読み込み&書き込みが出来るお勧めの外付けドライブはありますか?  (5000円前後・DVDは出来なくてもいいです) 4:どのCD/DVDドライブを買っても全てのPCで使えるのでしょうか?  (現在使ってるPCは「dynabook Qosmio F30/670LS(WinXP SP2)」です) 以上、よろしくお願いします。 ※DVDは全く見ないのでCDの読み込み&書き込みが出来れば良いです。 よろしくお願い致します。