• ベストアンサー

Wordで行数の指定を選択部分のみ行うには

Word 2007(OSはVista)で心理学の論文を書いています。 行数の指定を、表を除いた本文のみ指定したいのですが(38行→25行) 文章のみマウス選択して設定対象を「選択した文字j列」にしても、 (1)表まで変更されてしまう、か (2)表の部分が次ページにレイアウトされてしまい、 元の場所に大きな空白が残る、のどちらかになってしまいます。 スペースの無駄なく、かつ表だけ行数を変更せずに 文章の行数を減らすにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

解決したのでしょうか??? 余計なお世話かも???     本文のみ(というか、ページの中の一部分)の場合、範囲選択をしておいて      ページレイアウトから段落の右下の矢印をクリック 表示された段落ダイアログでインデントと行間隔タブの中程 間隔の中にある「行間」で「1行」になっているのを「固定値」に変更 その右の数値を適宜変更 (数値はトライアンドエラーで決めてください)     これで出来ると思います。

toshy315
質問者

お礼

親切に画像までつけていただいてありがとうございました。 こちらの行間の値を変更するやり方で何とかできました。 これで無事提出することができます m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#94518
noname#94518
回答No.1

>(2)表の部分が次ページにレイアウトされてしまい> 図表のレイアウトの設定の変更はしてないのでしょうか? 図表を右クリック~(図表の)書式設定~レイアウト アンカーを段落に固定する にチェックしておけば 次のページに勝手に移動することはないと思いますが…