• ベストアンサー

GoLive4.0for Mac「フォームについて」

GoLive4.0for Macでフォームを作成していますが、下記の部分でつまずいています。 1.「送信」ボタンを押してもメールが送信ない。 2.「リセット」を押してもリセットされない。 3.送信した後、画面はそのまま残るのですか? 「送信完了しました。」みたいな画面にしたいのですが。 以上3点について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

>1.「送信」ボタンを押してもメールが送信ない。 >2.「リセット」を押してもリセットされない。 フォームの作成方法がまちがってませんか? 付属マニュアルを参考にもう一度確認してください。 >3.送信した後、画面はそのまま残るのですか? 「送信完了しました。」みたいな画面にしたいのですが。 hidden要素を追加しnameとvalueを次のようにします。 <input type="hidden" name="nextpage" value="次画面のURL">

参考URL:
http://www.nas.ne.jp/nas/serv2/mailform/