• ベストアンサー

偽装メールって知ってますか?

私の携帯メールに他の人が私のメールアドレスで(私のメールアドレスが送先になるように)メールが来ます。そのような事が出来るサイトがあるようですけど、知ってますか?偽装メールっていうそうですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

偽装されたメールですが「なりすまし」という物ですね。 「なりすましメール とは」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/7967.html 「なりすましメール|SoftBank」 http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/way/narisumashi_mail.html 対策もありますから、設定してみるといいかと思います。

masatobb
質問者

お礼

なりすましメールでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

アドレスの偽装はPCを利用すれば簡単です。偽装メールを排除するならPCからのメールは簡単設定なので拒否設定しましょう。 拒否できないPCアドレスが有っても個別アドレス選択受信ONに設定できます。

masatobb
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。