• ベストアンサー

偽装メールって知ってますか?

私の携帯メールに他の人が私のメールアドレスで(私のメールアドレスが送先になるように)メールが来ます。そのような事が出来るサイトがあるようですけど、知ってますか?偽装メールっていうそうですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

偽装されたメールですが「なりすまし」という物ですね。 「なりすましメール とは」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/7967.html 「なりすましメール|SoftBank」 http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/way/narisumashi_mail.html 対策もありますから、設定してみるといいかと思います。

masatobb
質問者

お礼

なりすましメールでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

アドレスの偽装はPCを利用すれば簡単です。偽装メールを排除するならPCからのメールは簡単設定なので拒否設定しましょう。 拒否できないPCアドレスが有っても個別アドレス選択受信ONに設定できます。

masatobb
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • アドレス偽装

    ボーダフォンメールで、Hサイトの勧誘の迷惑メールが 入ってきます。送信元アドレスを確認すると自分のアドレスとなっています。アドレスの偽装 だそうですが、携帯でのその行為は、具体的にどうやって行うのか教えていただけませんか。

  • 携帯メール偽装ソフト

    最近、携帯が6時までに使用が制限されて、それ以降のやり取りはパソコンのアドレスに受信メールを転送してパソコンから送信しています。 しかし、Gmailなどでアドレスを偽装しても、相手の携帯がヘッダー情報を読み取ってブロックされてしまいます。 今は、アドレスとヘッダーが偽装して送信できるサイトを使って送信しているのですが、送信履歴がパソコン側に残らないので、ちょっと不満です。 アドレスはもちろん、ヘッダー情報まで偽装できるメールソフトってありますか?

  • 携帯メールアドレス偽装について

    こんにちは。 若干人生相談もまざってますが、あくまで本題は偽装についてなので 読んでいて苛々されるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。 つい最近別れたのですが、私には彼氏(B君)がいました。 その彼氏には私と付き合う前、彼女(A子)がいました。 B君と付き合っていた頃、B君から突然 私がA子に嫌がらせのメールを送っている と疑われたのが事の発端です。 私はA子とは今回のトラブルがおこるまで 何の面識もありませんでした。 A子はB君と別れてからというもの、「私」から Skypeやmixi、携帯のメールで散々 「今日はB君と●●でキスした、B君とデートした」 などの嫌がらせのメールをうけていたそうです。 それを聞いて気味悪くなったのは私のほうでした。 私はそんなメールは送ってない、ましてA子と面識はない。 いつどこで何をしたか、まるで監視されてるかのような内容のメールを 一体私とB君以外のだれが送れるというのだろうかと。 A子が言うには、mixiのアカウントも確かに「私」のアカウントで Skypeの表示名も確かに「私」であって 携帯のメールアドレスも間違いなく「私」のものであるそうです。 私は色々考えました。 「mixiは仮にハッキングされてたとする skypeは表示名だけ変更すれば偽装できるし でも携帯は?どうやって偽れるのだろう」 私の携帯のアドレスはvodafoneなのですが 取得済のメールアドレスを偽装することは可能なのでしょうか またその技術は10代でも簡単にできてしまうものなのでしょうか。 そこまで凝った事をする人物を許すことができません。 近々警察に相談するつもりですが 頼りきることはどうにも不安で、できないのです。 お返事をお待ちしております。

  • 携帯電話のメールアドレス偽装

    こんばんは。 友達から、携帯電話のメールアドレスを偽装できるサイトが あると聞いたのですが、本当にそのようなものが存在するのでしょうか。。。 知ってる方教えてください

  • From偽装して送ったメールはどうなる?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 お聞きしたいのですが、私は今、ケータイのアドレス変更のときに、ケータイからだと料金がかさむので、Fromを偽装してPCから送っています。 それでふと思ったのですが、auなどで「なりすまし拒否」されているメールアドレスは、どうなるのでしょう? もちろん届かないことは想像できますが、エラーメールのようなものは帰ってくるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • メール偽装の返信側

    よくメール偽装の送信側の話は目にするのですが、その偽装メールに対して返信する部分の偽装という話題は中々見当たりません。 Aさん(Bさんが偽装)→Cさん:はよくあるけど そのままそのメールに対して返信するとして、 Cさん→Aさんのメアド表示(Bさんのメールアドレスに届く) がないですよね。 普通に自分の届いて欲しいメアドをReplytoに設定なんてすると、返信時にはBさんのメアドが表示されてしまうし。 Replytoに「Aさんのメアド@xxx.com」みたいなフリーメールつくっても有りかなぁとか思ったんですが。 携帯ならメアド表示部が狭いからいけるかもしれませんが、PCメールなら全表示するとおもうので、バレバレのような気がしますし。 もっと言うと、携帯だって、名前登録してあれば、幾らその人のメアドなんだけどなぁと見て判ったとしても、登録してあるはずの名前で返信されないのはなぜだ?となってしまし、用心深い人は全表示して確認してしまうし・・・。 なんか、こう色々イジッてみたのですが面白い遣り方が浮かびませんね。

  • メールアドレス 偽装

    メールアドレスを偽装できると聞きました。 送ってきた相手が、本当に”その人”か分かる方法はありますか? A社のBさん(?)のからメールが来ました。 Bが、本当にA社の人間か知りたいと仮定します。 A社の正確なアドレスが、 ○○○@aaa.co.jpだと分かっています。 この時、送ってきたアドレスが、bbb@aaa.co.jpでも信用できないと思います。 aaa.co.jpの部分は偽装できると聞きました。 こっちが、bbb@aaa.co.jpにメールを送って返信があれば信用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • UserAgent を偽装してるのがバレてしまうのはなぜ?

    PCのブラウザからでは見れない、ケータイ専用サイトというのが有りますね。 これを何とかPCから閲覧したいと考え、色々ググるなどしてみて、 Sleipnir等を使い「UserAgent」を偽装する、という手段が有ると知りました。 (※「偽装」って語感がちょっと悪いですが、「成りすまし」とか言っても 何だかもっと悪そうですし、この表現をここでは使わせてもらう事にします。) 実践してみたところ、見れるように成ったケータイサイトも有りましたが、 どれもこれもという訳には行かないようで、やはり依然として閲覧できない ケータイサイトも多いのですね。 (「このサイトはPCからは見れません」といったメッセージが表示される、 或いはPC用ページにリダイレクトされてしまう、等。) それはそれで仕方ない、とあきらめる一方で、新たな疑問が湧きました。 「UserAgent情報をケータイだと偽装してもなお、実はPCだ、とバレる」 のは一体なぜなのですか? 調べてみた範囲では、以下2点の情報が見付かりました。 ・IPから接続元を判定している。 ・javaやブラウザが吐く情報からOSを判定している。 この2つ以外にも、「偽装を見抜く」手法をご存知でしたら教えてください。 また、IP偽装は無理としても、OSまでケータイだと見せかけるという 「より高度な偽装」というのは出来ないものなのでしょうか? 念のため申し上げておきますと、こうした操作によって、違法性の有るよう な事をするつもりは無論有りません。単に、今時Webケータイを持っていない (通話とメールしか出来ないプリペイド)、という理由からです。

  • 偽装メール?

    あるサーバーから偽装メールとおぼしきものが何通か届きました。ヘッダーを確かめたところ、≪OutlookExpress≫等、広く使われているメーラーで見たときと、私が使っているマイナーで古いメーラーで見た時とでヘッダーの内容が違うのです。一番違うのはアドレスです。当然?≪Return-Path≫も違います。≪Reply to≫などを使ったspamなどとは違います。 そして古いメーラで表示されるヘッダーのほうが正しいようなのです。どなたかこの手の偽装について詳しい方はおりませんでしょうか?また届いたメールは証拠としてとっておきたいのですが、この種の偽装を暴く方法や正しいヘッダー情報を取り出す方法、ツールについて知っていらっしゃるならぜひ教えていただきたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • パソコンで携帯アドレスなどを偽装できるの?

    携帯電話に、パソコンを使って携帯メールのように偽装して送られるメールをブロックします、という機能が会ったように思うのですが、パソコンで携帯アドレスなどを偽装できるのでしょうか? @以下が、docomo.ne.jpとか、ezweb.ne.jpなどのメールを送ったりできるのですか?

専門家に質問してみよう