• 締切済み

携帯電話のメールアドレス偽装

こんばんは。 友達から、携帯電話のメールアドレスを偽装できるサイトが あると聞いたのですが、本当にそのようなものが存在するのでしょうか。。。 知ってる方教えてください

みんなの回答

• Spur
回答No.2

そういうサイトがあるかどうかは知りませんが、簡単にできますよ。 電子メールの仕組みと構造を知っていて、プログラムが組める人なら、難しくは無く、実に簡単なんです。 ただ、だからといって、それを行って良いかどうかは別問題ですけどね。 私は、メールアドレスを5つ持っています。 サイト運営用、仲の良い友達用、会社の人との連絡用・・・などを使い分けています。 でも、その都度メールサーバを切り換えるのは面倒なので、同じメールサーバで、ある時はAとして、ある時はBとして出しています。 友達もStarletさんのような心配をしていたので、実験的に送って、それができる証明をしてあげたこともあります。 つまり、友達の携帯メールアドレスを使って、その人のPCメールアドレスに送ってあげたのです。 しかも、携帯電話では出来ないような長文で、MS-WORDの添付ファイルも付けてね。

• httpwww
回答No.1

携帯電話のメールアドレスに限らずどんなアドレスでも 偽装できます。