• ベストアンサー

キューブ

今 ワゴンR乗ってるんですが今月 車検です。売れば40万もしないんです。平成10年です。今度 キューブに乗り換えしようかなって思っています。追い金は あまり出来ないんで安いのを買おうと思ってるんですが乗り換えた方がいいでしょうか?キューブの事あまり分からないんで教えてください。平成10年のキューブって種類はいくらあるんでしょうか?XとかSとか分かりません。何かエンジンの問題だけですか?それとも外見も違いますか?分かれば相場とかも知りたいです。宜しくお願いします。

  • mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

平成12年のキューブに乗っている者です。 マイナーチェンジがあったはずなので、僕のとはちょっと違うと思いますがグレードとかは同じと思いますので書き込みします。 基本グレードはXとSです。Fという廉価版がありますが装備が貧弱すぎなので営業用と思って良いでしょう。 XとSの違いは、オーディオのスピーカーとアルミホイールかの装備の違いのみだったはずです。エンジン等は変わりません。 Sでもリモコンドアロックとか電動可等式ドアミラーとか必要なものは付いているので不満はありません。(僕のはSです。) 相場は分かりません、ごめんなさい。

mein
質問者

補足

お返事ありがとうございました。そうなんですね?XもSも そう変わらないんですね。今 軽四だから車検とか他 色々高くなるんですよね?一つ聞きたいんだけどSもXも外見は そんなに変わらないんですか?それと 10年も12年もそんなに変わらないんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

10年式は確認しておりませんが・・・ 13年式だとパッケージ車も出ており、非常に安価で新車が買えました。 エンジンが違う場合もあります。 普通のエンジンとCVT(無断変速ミッション??)と ミッションみたいに切り替えの出来るATが旧型キューブにはあります。 外見はライダーは全く違います。 相場などはネットで中古検索をしてもらえれば! 全国の価格が出てきます

mein
質問者

お礼

回答、有難うございます。やっぱり色々種類はあるんですね。参考にさせてもらいます。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

#2です。 外見は変わりません、XもSも。違う所はXはアルミホイール、Sはホイールキャップって所くらいですね。 平成10年と平成12年で違う所は、内装のファブリックの色くらいだったと思います。(シートの色です。) あとは、外見は変わりません。エンジンはちょっとパワーが出るかな、12年の方が。(多分ほんのちょっと。乗り比べてはいません。)

mein
質問者

お礼

そうなんですか。何回も回答していただいてありがとうございます。参考にさせてもらいます。

  • boilman
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

すみません。車に関しては全然詳しくありません。 しかし、私も今度車を買おうかなと思ってます。そのときに友人から教えてもらったサイトを紹介したいと思います。 何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/m1015/
mein
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうなんですか?車 買うんですね? URL参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 買い換え?

    平成12年式のワゴンRに約11年乗ってきました。 距離は7万キロです。 3月に車検が来ますが、乗り換えを考えています。 マフラーはかなり音が大きくなり、エンジンをかけるとキュルキュルとした音が鳴ったりもします。 車検をうけるとかなり高くつきそうです。 買い換えるなら同じく軽自動車の予定です。 買い換えか、車検か、どちらがよいか第三者目線で教えてください。 よろしくお願いします。

  • 買いたい&売りたい

    今 ワゴンR乗ってます。車検が来るんで売るか受けるか考えてるんですがワゴンRのRRの前期平成10年5月の車だと今 どの位でしょうか?売るのは。大体の相場でいいんですが。それと何処か一番高く取ってくれる車屋さん知ってませんか?教えてください。

  • 買い替え?車検?で悩んでおります・・・

    買い替え?車検?で悩んでおります・・・ 平成13年登録のマツダ ファミリアSワゴン スポルト20(4WD AT)に 乗っておりますが、今年の12月で4回目の車検を迎えます。 まだ一年弱あるのですが、今度の車検を通そうか買い替えようか悩んでおります。 走行距離は70000キロほどですが、年数が経っているので今度の車検はいろいろと 交換しなくてはいけないところも出てくると思います。 エンジンなどは全然調子がいいのですが・・・。   買い替えるとしたら、燃費の良いフィットなどの小型車を考えています。 皆さんならどう思われますか? 買い替えるか、交換しながら乗り続けるか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 日産キューブの買い取り価格について

    2年後(平成30年 2月)に売却予定の、日産キューブの買い取り価格を教えて頂きたいです。 日産キューブ 平成23年式 ホワイト 1.5XVセレクション 2WD 走行距離32000km 純正メモリーナビ バックカメラ 次回車検 平成28年10月 2年後の走行距離は、50000kmで査定お願いします。 おおよその予測でいいので、いくらぐらいになるか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 古いワゴンRに新ワゴンRのMD

    平成11年に新車で買ったワゴンRに新型ワゴンRのMDCDデッキアンプをつけてもらおうとして、いつも車検など頼んでいるお店に頼んだら「配線がむずかしい」と言われました。不可能ではないとは思っていますが、どんな感じでしょうか?車の型式はGM-MC21S、MDはPS-4078型です。ぜひ教えてください。配線など全然自分はできないし、素人ですのでお願いします。

  • 初めての車検。ワゴンRです。

    今月、初めての車検があるのです。 だいたいどれくらい費用がかかるのかなぁって思いまして。。。 新車で購入、走行距離24000キロのワゴンRです。 1年前からダンナの実家に置いてあるだけです。 私が一番最近、運転したのは8月頃かな。 たまにお義母さんにエンジンかけてもらってます。 車検に詳しい方、教えてください。 お願いします。

  • エンジンが止まってしまいます(キューブ)

    平成13年式 日産キューブ(9万Km超)を乗っています。 ずっと好調だったのですが 先日駐車場から出る際エンジンが突然止まってしまいました。 セルでエンジンはかかったのですが また止まること3回。 なんとか駐車場を出てその足で日産ディーラーへ持ち込み見てもらったのですが異常なしの回答でした。 すると3日後に同じ様に止まっってしまいました。 今回は自分なりに観察すると アイドリングが通常より低く(500位)なり 突然ストンと切れる感じです。 いったい原因は何でしょうか? 教えて下さい。 因みにプラグはイリジウムに交換済みです。

  • キューブのホイール

    自分は日産キューブに乗っています。 今回アルミホイールの購入を考えているのです。 こちらのサイズ6.5x15 OFFSET+32PCD100/114.3 4H タイヤ詳細195/50R15 装着可能でしょうか何方かご存知の方教えてください。 自分でも調べたのですがどうも分かりません。 よろしくお願い致します。 年式は平成15年製

  • 車の乗り換え

    当方平成13年式マツダファミリアSワゴン(SPORT20)に乗っています。 今年の12月に11年目の車検を控えているのですが、乗り換えも考えています。 その理由は燃費の悪さ、ステーションワゴンなので視点が低いなどです。 あと整備のほうにもお金がかかるようになってきました。 乗り換えるとしたらソリオ(広くて燃費が良さそう)かNBOXターボ(税金が安い)にしたいと 思っています。あと今の車のナビがDVD式なのでHDDにもしたいです。 このまま乗り続けるのと乗り換えるのではどちらがいいのでしょうか?             

  • ワゴンR-RR(MC21S)のエンジンストール! 

    平成11年式 ワゴンR-RR コラム4ATでエンジン始動直後に一旦、かかりましたがすぐに回転が落ち始めてそのままストールしました。 しばらく間をおいてかけ直すとまた一旦、かかりますがアクセルをあおっても反応がなく、ストールします。 2回目の車検終了(1~2週間)からアイドリングが安定せず、停車中にエンストしそうになることが起こっていました。 原因はなんでしょうか?またワゴンRで同じような現象にあわれた方はおりませんか? ご回答よろしくお願いします。