• ベストアンサー

gridviewでIMEを設定するには

GridViewについて教えてください。 <環境>ASP.NET GridViewのItemTemplateにテキストボックスがあります。 そのテキストボックスのIME制御をしたいのですが記述方法がわかりません。 RowDataBoundイベントに記述するのでしょうか? gridviewでないと下記のようにすることで設定できるのですが、gridviewに苦戦しています。 ご教授お願いします。 txtName.Style.Add("ime-mode", "active")

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdp36
回答No.1

cssかaspxに書けばいいのでは? イベントでやるならRowのFindControlを使います。

質問者

お礼

CSSでime-mode: active; と記述することでできましたが、 検証 (CSS 2.1): 'ime-mode' は認識できる CSS プロパティ名ではありません。 と警告がでてしまいます。これは無視してもよろしいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mdp36
回答No.2

問題ありません。 エラーと入っても非対応ブラウザで無視されるだけです。 気になるのならオプションダイアログのテキストエディタ/HTML/検証にある「ターゲット」をIE6に設定すれば消えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。