• ベストアンサー

フローティングピックアップについて

バルトリーニ社製のフローティングピックアップ(ネック取付タイプ)を探しています。カタログには載っているのですが、取り扱い店が見つかりません。ご存知の方はお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

Bartolini社製PUは、モーリスギターでおなじみのモリダイラ楽器が代理店ですので、国内の普通の楽器店、リペアショップならどこでも取り扱いできるはずです。ただし、個人への直接販売、通販は行っていないので、楽器店経由が原則となります。取扱店が見つからないというのは、単に品薄で店頭在庫がないだけだと思います。 モデルで言うと5Jですかね。 http://junglegypsy.mo-blog.jp/blog/2009/02/post_8ceb.html あと、このタイプのジャズPUはケン・アームストロング社製のものもあります。 http://www.wdmusic.com/kent_armstrong_jazz_guitar_pickups.html ご参考まで。

moonT
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました。ケントアームストロングは、確かにブラケットの幅が広すぎるようなので他社の物を探していました。 楽器店に確認してみます。