• 締切済み

添付ファイルが開けません

hotメールの添付ファイルが開けません。 どうすればよいですか?

みんなの回答

• PC7
回答No.4

関連づけがされていない可能性があります。試しに、docはWordのファイルですので、先にWordを起動してWordからそのファイル開いてみてください。

• violet430
回答No.3

>ppt,xls,doc等は開けません Officeは入っていますか? 入っているなら入れ直してみてどうですか?

ymomo118
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろやってみます。

• violet430
回答No.2

どのファイルも開けないのでしょうか? 特定のファイルであるなら、一度保存して、ファイルの種類を調べて下さい。 それと、エラーメッセージがあれば教えて下さい。

ymomo118
質問者

補足

ppt,xls,doc等は開けません。どういう訳か jpgは開けています。なお、「ファイルに保存」は有効になりません。エラーメッセージは出てきません。 以前は開けましたが、パソコンをVISTAにしてその時hotmailをWindows Live Hotmailにした事も影響していると思っています。 すいません、困っています。対策を教えて下さい。

• PC7
回答No.1

ファイルの拡張子を教えて下さい。 ちなみに拡張子というのは、「ファイル名.exe」ファイル名後にある英数文字のことです。ここでは「exe」になっています。その拡張子でファイルの種類を判断します。なので、そのファイルが対応していなければ、Hotmailでは開けないかも、しれません。 でも、対応しているのに開けない場合は、開き方が悪い可能性があるので、確認してみることをオススメします。

ymomo118
質問者

補足

ppt,xls,doc等が開けません。ソフトはパソコンに入っています。「hotmail」を「Windows Live Hotmail」にした事か、パソコンをVistaに買い替えた事が関係しているのかとも思っています。 すいません、助けて下さい。