• ベストアンサー

明石家さんま&浅野ゆう子主演のドラマ

10年程前(だったと思うのですが...)兵庫県姫路市が舞台のドラマを観た記憶があります。浅野ゆう子さんが、バリバリの関西弁を喋っていたのですが、タイトルが思い出せません。全国ネットだったのか、こちら関西ローカルだったのかもわかりません。ご存知の方、おられないでしょうか? またDVD等、ソフト化はされているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TBS系で単発放送された「真夏のクリスマス」でしょうか。 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1035.html http://www.tvdrama-db.com/ (ドラマ名で検索) DVDの情報は分かりませんが単発ドラマですし、されていない可能性大のような気がします。(あくまで憶測です。)

bjfw1294
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれでした。当時、テレビを点けたら やっていて録画はできませんでした。神戸在住なので、もう一度観たかったのですが...ソフト化はされていないようですね。CSか何かでの放送を待ってみます。

関連するQ&A

  • 浅野温子さん主演のドラマ

    数年前になると思いますが、 浅野温子さんが主演で、刑事の役だったと思います。 犯罪心理学に長けていて、プロファイリングなどをしていました。 しかし、精神的に病んでいて、佐野史郎が調合していた薬を飲んでいました。 最終的にその薬は幻覚剤だったようなのですが・・・。 最終的な黒幕は佐野史郎だったと記憶しています。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、このような内容のドラマのタイトルを教えてください。

  • 華麗なる一族のドラマはなぜ関西弁でないの?

    華麗なる一族のドラマを見ました。 ドラマは兵庫県ですよね。 それなのになで関西弁ではないのでしょうか?

  • 兵庫県と岡山県の方言

    岡山の知り合いが何人かいますが、彼等はまったく中国地方のイントネーション、語尾に聞こえます。 が、姫路の知り合いの言葉は全く関西弁に聞こえます。 兵庫県と岡山県でそんなにきっぱり違うのでしょうか?それとも境目のあたりは、やはり混じり合ったような言葉の地域があるのでしょうか?

  • 昔のドラマで・・・

    何年か前にやってたドラマで「親愛なる者へ」という浅野ゆう子(温子だったかな)と柳葉敏郎、佐藤浩一が出てた三角関係のようなドラマを見てた方・・・教えて下さい(・・) オープニングの曲が流れている時に海辺の崖のようなとこが写ってて、鳥居が立っていたのですが、その場所、知りませんか??一度行ってみたくて車の免許をとってから鳥羽のあたりを走りまわってたんですけど、8年ほどたったいまでも見つけられなくて・・・(笑)もしかしてセットだったとか!? あのドラマの設定が確か三重の鳥羽出身という設定だったんです。それで三重県内の海のあたりをブンブン走ってみたんですけどねぇぇぇ

  • このドラマは??

    かすかな記憶しかないのですが教えて下さい。 ・1、2年前のドラマ?(古いドラマではなかったような・・・) ・舞台はデパ地下 ・そんなに話題にはならなかった(視聴率もそんなに高くはなさそう) ・キャイ~ンの天野くんが惣菜屋さん(?)の店員 こんなドラマありましたよね? タイトル、放映時期、出演者などお分かりのことがあれば教えて下さい^^

  • 1994年放送ドラマ

    「若者のすべて」というドラマがあったんですが、その舞台となっているのが神奈川県の川崎市というのはドラマの中でもわかっているんですが、細かく言うとその中でも、どの辺なのでしょうか?? あのドラマを見ていて知っている方いたら是非教えて下さい!!

  • テレビ局を舞台にしたドラマのタイトル

    もうすぐ、新ドラマ「トップキャスター」はじまりますね。 それで、ふと思ったのですが、今までにも、テレビ局を舞台にしたドラマって有りましたよね。 でも、考えてもうかびません。 何か、知っている「テレビ局を舞台にしたドラマ」のタイトルを教えて下さい。またその、ドラマのDVDやビデオは出ていますか?

  • 男声合唱部のある高等学校は?

    僕は姫路市(兵庫)に住んでいます。男声合唱部のある学校に進学希望なんですが、男声合唱部のある学校が見つかりません。知っているのであれば、教えて下さい。兵庫県内で、市、私、県立どれでもかまいません。(なるべく姫路であれば・・・・・)

  • NHK 海外ドラマ

    ほとんど記憶がないのですが、かなり昔にNHKの6:00~ か6:30~やっていた海を舞台にしたドラマのタイトルがぜひ知りたいです。アクションサスペンス的な内容だったと思います。

  • EXCELで、セルに住所欄があり、うち市区郡のみを抽出する方法

    初心者ですいません。どなたかお助けください。 EXCELで、たとえば        A               1兵庫県神戸市灘区加納町1-1-1  2兵庫県姫路市広畑区尾上町568  3兵庫県飾磨郡夢前町田中678 とあった場合(住所はすべて兵庫県下です)、      A 1 神戸市灘区(神戸市のみ区まで) 2 姫路市 3 飾磨郡 または隣のセルで     B 1 神戸市灘区 2 姫路市 3 飾磨郡 といった形式に変更できないでしょうか? よろしくご教示願います。。