• 締切済み

2つの教会で迷ってます・・

教会で結婚式を挙げるのが夢なのですが、 麻布セントメアリー教会と青山セントグレース大聖堂が候補です。 (ちなみに来年3月に結婚予定です) 麻布セントメアリー教会は、元アナウンサーの内田恭子も挙げたと聞いたのでちょっと良いなーと思っているのですが、どっちが良いと思いますか? おすすめポイントを教えてほしいです!

みんなの回答

回答No.2

私は青山セントグレース大聖堂に決めました。 セントメアリーもフェアなどに参加しましたがとにかくお金、儲け主義が出ていてコーディネーターの方の営業トークに彼氏もあきれていました。 教会も結婚式用の教会で本物ではなかった点と、サービスが良くなかったので青山セントグレースに決まりました。 結果的にはセントグレースの方が良かったです。 結婚した後でセントメアリーを調べるとあまり良い口コミが無かったので、セントメアリーにしなくて良かったです。

  • chara9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も結婚予定で、麻布セントメアリーへ行きましたよ♪ ステンドグラスがとても綺麗で本格的な感じがしました。 内田恭子が挙げたのは知らなかったですが、アムロちゃんがプロモで使ってましたよ!! 一度、行ってみる価値はあると思います! あと、デザートを試食したのですが、とても美味しかったです♪♪

関連するQ&A

  • 麻布セント・メアリー教会とセント・ラファエロ大聖堂

    麻布セント・メアリー教会とセント・ラファエロ大聖堂 2つの教会のどちらかで結婚式を挙げたいと思っています。 両方ともあまりにもはまり過ぎて、決められません。。 彼に相談をすると、彼も「2つともすげぇな……」と言って、 実際の教会に魅入っていました。 贅沢だけど、2つの教会で前撮りをしようかとも話し合って いますが、選択肢の1つとして検討しています。 ここにQを入れましたのは、2つの教会のどちらかで結婚式 をされた方がいましたら、感想を教えて欲しいです! ぜひ宜しくお願いします! ※ただ、誹謗中傷は要りません。もともと2つの教会は2人 にとって100点満点です。 私たちがすごく気に入っている式場を悪く言われても、 まともに捉えることは出来ないと思いますので。 楽しかった、良かった感想を頂ければ嬉しいです(黒星) http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e977000/custom1.htm http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/e137400/custom1.htm

  • 麻布セント・メアリー教会

    麻布セント・メアリー教会を見学に行き、教会の荘厳な雰囲気がとても気に入りました。ただ、衣装の品揃えを見たのですが、少し少ないように感じました。 こちらで式を挙げられた方がいらっしゃいましたら、実際どうだったか教えていただきたいのですが。 あと、セントメアリー教会、結構お値段しますよね? なにか節約できる工夫とかあったら教えて下さい。 また、併設するレストランの評価も聞けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • こんにちは。

    こんにちは。 ご存知の方がいたらお願いします。 麻布セントメアリー教会 セントグレース大聖堂 メーヤ記念礼拝堂 で挙式のみ(挙式に必要な物が込み、衣装や装飾品等の…。但し食事代など披露宴費用を含まない金額)をご存知の方いませんか? ちなみに時期は10月11月頃です。

  • 荘厳なイメージの教会を教えてください。

    こんにちは。 麻布セントメアリー教会や、カトリック神田教会のような荘厳な感じの教会に憧れています。 信者以外も式ができ、聖歌隊、フラワーシャワーがあるところで他におすすめの教会がありましたら教えてください。 東京23区内でお願い致します。 また、正式な教会ではなくても、式場のチャペルで荘厳な感じのところがあったら教えてください。 アニヴェルセルみたいな。 宜しくお願い致します。

  • ハワイの教会、どこにするか迷っています!

    来年の3月の終わりから4月初旬頃ハワイで挙式をするものです。 先日プランナーさんと色々相談して、今は教会を決めることが 私達の課題になっております。 そこで私は、ネットや海外挙式の雑誌、旅行会社のパンフレット などを見て希望の教会を3箇所に絞りました。 ・カワイアハオ教会 ・セントアンドリュース大聖堂 ・セントマークスエピスコパル教会 の以上です。 それぞれの良さががあり、かなり迷っております。 そこでこの3つの教会いずれかで式を挙げられた方や この他で良かったという教会があればぜひ教えて下さいm(__)m 私達二人だけでハワイに行く予定です。 ちなみに・・チャペルでの式は検討しておりません。 彼はセントアンドリュースが一押しのようで、私もお気に入り なのですが、少しハワイらしさに欠けるかなと・・・ 一生に一度のことなので想い出に残るものにしたいのです。 日本のように下見に行くわけにもいかないですので 小さなことでも構いません、気付いたことがあれば 少しでも多くのクチコミをお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウッチー結婚!?

    フジテレビの『すぽると!』等でキャスターとして活躍中の 内田恭子アナウンサー(通称ウッチー)が 結婚すると聞いたんですが 誰と結婚するか分かりますか?

  • 兵庫県内で結婚式可能な本物の教会について

    兵庫県内での結婚式に関してなのですが、 チャペル、教会、チャーチを名乗るニセ教会(結婚式場目的のみのいわば一体型結婚式場)は多数あるのですが、 結婚式が出来て本物の司祭様がしてくれる本物の教会というのはあるのでしょうか? 場所は主に兵庫県南部の阪神間~明石あたりです。 おおまかですがインターネット検索で、兵庫教会、神戸中央教会、六甲教会、などの聖堂は画像チェックしたのですが、聖堂の内装的に求めている古風な濃いウッド調の西洋風教会らしいのはありませんでした。古風というより、比較的真新しい現代的な内装の教会ばかりだったのに驚きでした。 教会に理想やイメージを求めるのはバチあたりかも・・・?とも思われてしまうかも知れませんが、やはり一生涯の思い出になるワンシーンですので、是非とも理想的な本物の教会での挙式をと考えています。(古風な濃いウッド調の西洋風教会) ちなみに、自分自身はカトリックでもクリスチャンでもないのですが、一時的にミサ参加をしていたことがあります。 本物の教会での本物の司祭様による式が不可能な場合、第二候補として本物の司祭様にしていただける「古風ウッド西洋調チャペル」があれば、ご紹介いただけでば幸いです。 長々と申しましたが、 どうぞ宜しくお願いいたします

  • ヒルナンデス!

    おはようございます。 7月6日放送分のヒルナンデス!「ファッションセンス格付けバトル」のコーナーで女性フリーアナウンサー対決がありました。今回は、内田恭子さん(元フジテレビ)、高橋真麻さん(元フジテレビ)、吉田明世さん(元TBS)、望月理恵さん(セントフォース)の4人の参加だったようですが、内田恭子さんがトップになりました。吉田明世さんが2位と健闘しました。吉田さんがTBSアナウンサー時代に「ファッションチェック」(女子アナの罰)というのに出ていたようですが、あの時は最下位(罰ゲームの対象)になったと伺っております。you tubeを見たところでは全然違っていたような気がします。 これから「ヒルナンデス!」の番組内に何回か出演する機会があるということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 本当にチャペルが素敵なんだけど…

    2ヶ月間近く結婚式場を探していて、品川プリンスホテルと麻布セント・メアリー、ホテル グランパシフィック LE DAIBAで迷っています。 値段や立地は異なるのですが、とにかくチャペルがめちゃくちゃ素敵な会場で、すっごく迷っています! いっそのこと最初から探す? とか、彼は変てこなことを言っていますが、チャペル以外でも重視するところはありますでしょうか? もしあれば教えて下さい! 会場への中傷は要りません。あまり良い思いはしませんので。

  • 余命一ヶ月の花嫁 指輪交換時の聖歌

    先日TVで「余命一ヶ月の花嫁」の続編を見ました。 長島千恵さんが、恋人と、 セントグレース教会で仮の結婚式を挙げていらっしゃいました。 チャペルでの指輪交換時に、 聖歌隊が歌っていた聖歌(賛美歌?)の題名を知りたいです。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう