• 締切済み

三重県国道23号 宮川大橋の制限速度

先日、三重県国道23号宮川大橋にてオービスを光らせました。 大体95~100km/hは出ていたかと思います。 制限速度を覚えていないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 どなたかお教え頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#121524
noname#121524
回答No.1

60キロのはずです。 一般道で、制限速度が60キロを越える場所は無いはずです。 私もたまに走りますが、あの辺りでオービスに引っかかる人は、よっぽどのスピードですよ。 30キロオーバーなら、違反金は15000円位ですね。

midcheeeer
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 今回びっくりしたのが、オービスの光で本当に良かったです。 人をはねていたと考えるとゾッとします。 速度超過(36~39km/h超過)…6万~7万円 くらいに当てはまりそうなので、今から節制しておきます。