• 締切済み

専門学校からトヨタ・アイシングループなどの大手会社に入れますか?

私は高卒で今はフリーターです。 将来的に、トヨタやアイシン、ホンダなどの大手自動車メーカーで働きたいと思ってます。(特にアイシン精機などで) やはりこういった大手は有名大学でないと入れないですか? 専門学校からは入れないのでしょうか? 入れるとしたら、どの専門学校がおすすめですか? 高校の時に上記の会社から求人きましたが、高卒だと製造ラインしか入れないですよね。なので専門学校でライン以外で働きたいと思ってます。 1度就職して体を壊し退職したのですが、専門学校入って卒業しても新卒扱いされないのでしょうか?(現在18歳) よろしくお願いします。

みんなの回答

• chubou3
回答No.1

他の質問にも回答しましたが、「グループ」と言うなら可能です。 「TTDC」、「デンソーテクノ」当たりだったら可能かと思われます。 >専門学校入って卒業しても新卒扱いされないのでしょうか 普通はされないでしょう。「職歴」が有りますから。 アルバイトであれば、大丈夫かもしれません。