• ベストアンサー

WFPビスケット入手方法について

現在大学の卒業制作でWFPの学校給食について調べていて、 WFPビスケットをどうにかして入手したいと考えています。 直接WFP期間に問い合わせたところ一般提供は全くしていないとの事でした(残念) が、もし取り扱っているお店を知っている、または入手方法を知っているという方は是非情報提供をお願いします。 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.1

日本国内での入手は無理だと思います。 一番確実な入手方法は世界食糧計画が実際配布している国で活動している国にいる方に頼んで入手してもらい日本に送ってもらうしかないと思います しかしこのタイプのものは配布するときにわざとわって支給すると聞いた事がありますから完全な形の品物を入手するのは難しいかと考えます それに関係ない人に渡す余分な食料は援助国では多分ありません WFPも現在資金不足で困っていますからそこは考えてあげてください

ebichiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどわざとわって支給するというのは興味深いお話ですね。 また余分な食糧はないというのも想定内のことではありますが、お店で出してもらったという話を読んだ事があるのでもしかしたらと思いまして☆ 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ja97KG
回答No.2

以前マザーテレサの紹介記事で見たことがありますが 割って与えないとビスケットを食べないで持ち帰り売って現金にする子がいるためわざと割って換金できないようにして支給していると聞きましたので 現地に行けば横流しとか盗品とかあるかもしれませんが

ebichiru
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね。 この理由一つ取っても深刻な現状を感じますね。 わざわざ追記ありがとうございます。