• 締切済み

お金をかけない遊び方

前回、こちらで彼との事について質問させていただきました。 その節はアドバイス、ご意見ありがとうございました。 その後、彼は別れたいと言ったのは本心ではなく私の気持ちを確認したかった。 私は、仕事の事で別れを考えたりはしない。 というような気持ちの確認をしました。 彼は失業してしまいましたが、彼の不安定さを受けとめて、甘えたいときには甘えさせたり時には励ましたりしています。 彼もネガティブになりながらも前向きに就職活動を頑張っています。 連絡もほぼ毎日取り週に1回~2回会っています。 そこで今回は、お金をかけずに楽しめるデートについてアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 お互いに実家暮らしで家でまったりというのは難しく、車は自由に使えません。 できれば都内近郊でお金をかけずに遊べるスポットなど教えていただけたら嬉しいです。 また、お互いカメラが好きなのでカメラに関する場所や撮影スポットなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#102011
noname#102011

みんなの回答

• lielos
回答No.1

はじめまして。 <お金をかけずに楽しめるデートについて> いいですね、私も大好きですよ。 以下、ご参考までに。 自転車は持ってます? 私は休日、外出はおもに自転車で活動します。 で、お弁当持ってサイクリングは? <オススメスポット←デートとカメラ> (1)練馬区光が丘公園   今月上旬、夜に夕飯のお弁当持って行ったら、たまたまその日は大きな大きなまんまるお月様が!おりたたみイスを持っていったので、そのままお月見となりました。ポットに入れた、熱いコーヒーを飲みながら、ふたりでほげーーーっ(笑)としちゃいましたよ。 一眼の300mm以上の望遠レンズとか持ってたら、月の表面もばっちりみえますよ。ここは、夜じゃなくてもこれから銀杏並木がきれいだし、春はお花見もできるし、大好きなのでおすすめです。何でもないときも、よく行って写真とったりしてます。お弁当持ちで(笑) (2)都内近郊っていうことで・・(これは電車です。)  先週行きました。埼玉県日高市の巾着田。彼岸花も有名なんですが、 日和田山に軽く登ってきました。頂上近くの休憩所の見晴らし、天気がよければ最高ーーーーですよ。頂上でお弁当食べて、また河原で遊んで、彼岸花をさくっと撮影して満喫してきました。 (3)多摩川に咲いているあるお花を(ふたりで決めて)、探すっていうこともしたことがあります。(自転車です。)どっちが先に見つけることができるか、(実物はお互いにみたことがない、)負けたら、勝った人にアイスをごちそうする。(サーティーワンの3段でもOK)私が先に見つけてとびきり美味しいワッフル(アイス添え)頂きました。この日は、多摩川をふらふら撮影しました。小さいお花だったり、河原の風景だったり・・・ (4)昭和記念公園(立川)も結構撮りました。(電車です。)撮影メインではありませんでしたが、しかも真冬に震えながらお弁当食べた気が・・・(^^ゞ でも、結構な枚数撮れたので、楽しかったです。 (5)横須賀 猿島(電車&島までフェリー) これは、海岸でテントはってお昼ねしたり、撮影も秘密の要塞基地みたいでわくわくしながら歩いた覚えがあります。 フェリーにも乗って、旅気分を満喫しました。 ほかにも、奥多摩、月島とか隅田川沿い、夜の永代橋、夏は千葉の房総、庭園、行きましたけど、書ききれないので。関東近県でよく行くのは栃木県、群馬県、山梨県かな。。自然が多くて撮影スポットがあるし、私が栃木の人のあたたかい感じが好きっていうのもあるんで(笑) 一応、現地ではなるべくお金を使わない、 けど、どうしてもかかってしまうのが、交通費。 これは、途中駅まで自転車で行ったりして極力電車賃も使わないようにしてます。遠出するときは、レンタカー借りますよ。 車があると広範囲動けるので、荷物が多い(テント、寝袋など)ときとかは車です。 鉄則はお弁当持ちです (^^♪ 私達は、キャンプしたりするのも好きなので、 御飯を飯ごうで炊いて、おにぎり持参で山のぼりってこともしてます。 カメラの機材しょって登るので、大変じゃないですか? そんなとき、テントを置いていってカメラだけしょって登ったりするので便利です。宿泊は<テント>です。(笑) ひとり1000円以下かまたは無料(^^♪ あと新聞とっているので、招待券をよくもらいます。 映画、音楽会、水族館、博覧会・・・これすべて無料で行きます。 もちろん、カメラ、お弁当持参で。 自転車はお互い家が離れているのですが、地図みたら、電車より断然便利っていうことで、私がはじめたことです。彼を決して強要してないのですが、最近は彼のほうも自転車になりました(笑)。でも自転車については私の方がパワーがあるので、決して無理させないようには努めています・・(笑) お金をかけず、お二人が満喫できますように!!