• 締切済み

お金をかけない遊び方

前回、こちらで彼との事について質問させていただきました。 その節はアドバイス、ご意見ありがとうございました。 その後、彼は別れたいと言ったのは本心ではなく私の気持ちを確認したかった。 私は、仕事の事で別れを考えたりはしない。 というような気持ちの確認をしました。 彼は失業してしまいましたが、彼の不安定さを受けとめて、甘えたいときには甘えさせたり時には励ましたりしています。 彼もネガティブになりながらも前向きに就職活動を頑張っています。 連絡もほぼ毎日取り週に1回~2回会っています。 そこで今回は、お金をかけずに楽しめるデートについてアドバイスをいただきたくて書き込みさせていただきました。 お互いに実家暮らしで家でまったりというのは難しく、車は自由に使えません。 できれば都内近郊でお金をかけずに遊べるスポットなど教えていただけたら嬉しいです。 また、お互いカメラが好きなのでカメラに関する場所や撮影スポットなども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#102011
noname#102011

みんなの回答

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.1

はじめまして。 <お金をかけずに楽しめるデートについて> いいですね、私も大好きですよ。 以下、ご参考までに。 自転車は持ってます? 私は休日、外出はおもに自転車で活動します。 で、お弁当持ってサイクリングは? <オススメスポット←デートとカメラ> (1)練馬区光が丘公園   今月上旬、夜に夕飯のお弁当持って行ったら、たまたまその日は大きな大きなまんまるお月様が!おりたたみイスを持っていったので、そのままお月見となりました。ポットに入れた、熱いコーヒーを飲みながら、ふたりでほげーーーっ(笑)としちゃいましたよ。 一眼の300mm以上の望遠レンズとか持ってたら、月の表面もばっちりみえますよ。ここは、夜じゃなくてもこれから銀杏並木がきれいだし、春はお花見もできるし、大好きなのでおすすめです。何でもないときも、よく行って写真とったりしてます。お弁当持ちで(笑) (2)都内近郊っていうことで・・(これは電車です。)  先週行きました。埼玉県日高市の巾着田。彼岸花も有名なんですが、 日和田山に軽く登ってきました。頂上近くの休憩所の見晴らし、天気がよければ最高ーーーーですよ。頂上でお弁当食べて、また河原で遊んで、彼岸花をさくっと撮影して満喫してきました。 (3)多摩川に咲いているあるお花を(ふたりで決めて)、探すっていうこともしたことがあります。(自転車です。)どっちが先に見つけることができるか、(実物はお互いにみたことがない、)負けたら、勝った人にアイスをごちそうする。(サーティーワンの3段でもOK)私が先に見つけてとびきり美味しいワッフル(アイス添え)頂きました。この日は、多摩川をふらふら撮影しました。小さいお花だったり、河原の風景だったり・・・ (4)昭和記念公園(立川)も結構撮りました。(電車です。)撮影メインではありませんでしたが、しかも真冬に震えながらお弁当食べた気が・・・(^^ゞ でも、結構な枚数撮れたので、楽しかったです。 (5)横須賀 猿島(電車&島までフェリー) これは、海岸でテントはってお昼ねしたり、撮影も秘密の要塞基地みたいでわくわくしながら歩いた覚えがあります。 フェリーにも乗って、旅気分を満喫しました。 ほかにも、奥多摩、月島とか隅田川沿い、夜の永代橋、夏は千葉の房総、庭園、行きましたけど、書ききれないので。関東近県でよく行くのは栃木県、群馬県、山梨県かな。。自然が多くて撮影スポットがあるし、私が栃木の人のあたたかい感じが好きっていうのもあるんで(笑) 一応、現地ではなるべくお金を使わない、 けど、どうしてもかかってしまうのが、交通費。 これは、途中駅まで自転車で行ったりして極力電車賃も使わないようにしてます。遠出するときは、レンタカー借りますよ。 車があると広範囲動けるので、荷物が多い(テント、寝袋など)ときとかは車です。 鉄則はお弁当持ちです (^^♪ 私達は、キャンプしたりするのも好きなので、 御飯を飯ごうで炊いて、おにぎり持参で山のぼりってこともしてます。 カメラの機材しょって登るので、大変じゃないですか? そんなとき、テントを置いていってカメラだけしょって登ったりするので便利です。宿泊は<テント>です。(笑) ひとり1000円以下かまたは無料(^^♪ あと新聞とっているので、招待券をよくもらいます。 映画、音楽会、水族館、博覧会・・・これすべて無料で行きます。 もちろん、カメラ、お弁当持参で。 自転車はお互い家が離れているのですが、地図みたら、電車より断然便利っていうことで、私がはじめたことです。彼を決して強要してないのですが、最近は彼のほうも自転車になりました(笑)。でも自転車については私の方がパワーがあるので、決して無理させないようには努めています・・(笑) お金をかけず、お二人が満喫できますように!!

関連するQ&A

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • お金のかからない遊び方

    24歳の女です。 彼氏と週1ペースぐらいで遊びに行くのですが、給料日間近になるといつもお金がありません。 お互いきちんと働いてはいるのですが、結構な安月給でお金も貯まりません。 将来は結婚を考えているので、お互いどうにかして貯めたいのですが・・・ 先日はその事で喧嘩になってしまいました。 おまえと遊ぶようになってから凄い金使うようになったみたいな事を言われて。 それは私も同じ事なのですが、実際言われると悲しかったです。 そこで今、お金をあまりかけなくても彼氏と遊べる方法を考えています。 お互い実家暮らしなので、『お金もないし今日は家でのんびり』という風にはできないです。 外へ出るしかないので、そうすると何をするにもお金がかかります。 かなりの田舎に住んでいるので、遊びの選択も狭くて・・・ 食事はなるべく安く済ませれるように頑張ってます。 会うのを我慢すれば当然お金もかかりませんが、それはそれでつらくて。 我儘な相談で申し訳ないです。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お金のかからない楽しいデートは?

    彼と私はお互いお金がないので、 ショッピングしたり、いいところで食事をしたりがあまりできません。 そこで「お金のかからない遊び…」と思いつきで銀杏拾いに行ってみました。 季節の移り変わりが感じられて気持ちよかったし、 お互いはじめての経験だったので新鮮で盛り上がったし、 他のカップルがあまりしていないだろう感がなんとなく嬉しくて、 予想外に楽しかった! そういうノリの楽しいお金のかからない遊び、他にもあるはず! みなさんのオススメ、教えてください。 ちなみに、地理的には東京近郊です。

  • 実母にお金を貸すべきでしょうか?

    母(56歳)はパートをしているのですが、3ヶ月に一回ぐらいの頻度で2万円を貸してほしいと言ってきます。 父は数年前に亡くなり、母と兄の二人暮らしです。私は結婚して家を出て、主人と0歳の子供の3人暮らしです。 現在母には付き合って約1年の恋人(51歳)がいます。 その恋人に毎月4万円程貸していて生活費が足りないからお金を貸して欲しいようです。次の月にはお金は返ってくるそうですが、また月末になると借りにくるそうです。 一度断った事があったのですがふて腐れてしまいました。そのせいか忘れてしまったのかは分かりませんが、親戚の方から私の娘への出産祝いを預かってくれていた事を教えてくれたのは4ヶ月後でした。 本心は断りたいのですが、拗ねられるのが嫌なのと、生み育ててくれた母だし… また母は昔から嫌な事があったらすぐに「死にたい」「私が死ねばいいんだろ」と言う癖があるので不安です。 私は母にお金を貸すべきでしょうか? どうしたら母とうまく付き合っていけるでしょうか? どうかご指導お願い致します。

  • お金がなくとも楽しめるデートとは?

    私は24歳(社会人)、彼は22歳(大学生)で付き合って3ヶ月になります。 お互いに実家暮らしで、デートは週1ペース。互いの家がやや遠いため交通費も毎回結構かかります。 私は、食事には結構こだわるタイプですが、お互いお金がないので月に1回くらいは普通のお店(1人3000円程度の)にいければよいと考えています。 なので他はファミレス、コンビニ、ファーストフード、時にはわたしがお弁当を持参して済ませたりしております。彼のアルバイト代が月2~3万程度なので、大丈夫な範囲でおごってもらっていますが、交通費がかさむらしく、毎回会計の時にチクチク嫌味を言われます。 どこに遊びにいくにもわりとお金はかかるし、かといってお互い実家なので家にいくわけにもいきません。毎回公園のようなところやカフェでかなりの時間をつぶすのも退屈になってきました。わたしはもっとデートらしいデート(ドライブにいったり、水族館にいったり、飲みにいったり)がしたいので不満もたまってきています。 お金がなさすぎてケンカも増え気味なので、お金をかけずに楽しく遊べるデート方法をアドバイスしてもらえると助かります。一緒にいられるだけで幸せという時期が過ぎてしまい、喋る内容も減ってきています。マンネリ気味とはいえ会う回数を減らすのはお互い嫌なので、なんとかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 恋人とのお金のことに関して。

    2年の付き合いでお互い社会人です。 私はいまアルバイトでしかも短時間しか働けてなくて収入が少なく実家暮らしなのですが家に入れるお金と自分の保険料、携帯代、病院代で自由に使えるお金が少ないです。 再来月からフルタイムの仕事に うつります。 いつもデートはお互い親と暮らしてるので夜にお酒飲んで、ホテルに泊まってその翌日にデートしてご飯食べて帰るのですが、来月はほんとにお金 きついのでご飯だけのデートに なりそうです。そんな時に限って 彼がいつもはシフト制で連休ないのに 来月は毎週連休だそうです。 彼が連休に私と会えることを楽しみにしてるラインが来たので お金がないこととその理由と 来月はご飯だけに なるかもってことをラインしたら 分かった!でも来月1度ぐらいはゆっくり遊びたい。○○がキツそうならそのときは俺が出すからね!と来ました。 この場合どのようにすればいいのでしょうか?会う日が決まったら 今回のデートお金お願いしても大丈夫?と再度確認したほうがいいですよね?どんな言い方すればいいのか アドバイスお願いします。

  • 実家に入れるお金 22歳フリーター

    来年から実家暮らしをする事になりました。 親は、実家で暮らすならお金をいれるのが当たり前だと良いマス。 月に家賃と食費で5万はいれてくれなきゃ困ると言われました。 私は、そんなに払わなきゃいけないものなのかなぁと少し 嫌な気持ちになりました。 私は22歳でフリーターです。 今のうちに将来の貯金を溜めておきたいので 正直家にはあんまりお金をいれたくないです。 全く入れたくないわけではありませんが、 5万はちょっと多すぎるかなと思います。 わたしくらいの年で実家くらしの人に聞きたいです。 家にいくらくらい入れてますか??

  • お金の貯まる人

    お金の貯まる人とは、どんな人でしょうか? 環境的に、収入に余裕が有り、よほど無駄遣いしない限り、普通に暮らしてて自然と貯まっていく人。 こうと決めたら、絶対そうする意志の強い人。 物事にあまり執着が無く、負担の少ない人。 雑誌など見ていたら、100万以上貯めた人達は、買いたい物も買って、遊びに行ったりもして、食費も工夫し、上手く楽しく貯めてるみたいです。どんな秘訣が有るんでしょうか? 私は、お買い得が大好きです。 値段の割りに良いものだと、それをゲット出来た時、本当に良かったと思います。 その浮いたお金で、別の使い道も出来ますし、楽しいです。 しかし、あまりにお買い得で、気持ちのどこかで気後れする事が有ります。 又、こんな情報過多の時代、ちょっと、気休めに見ていたら、欲しくなったという事も有ります。 お金を使うばかりでなく、公共の所も利用しています。 このエネルギーを、貯蓄のみに注いでいたら、現在いくらか貯まっていたかもしれません。 いろんな事もしたいし、反対にあれこれ考えない暮らしも良いだろうなと思います。 しかし、無味乾燥でつまらないのは、合わないみたいです。 ある程度貯めると、気の迷いも無くなるでしょうか、 結局は、貯めて、落ち着いた暮らしがしたいのですが。 良きアドバイス頂けましたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 姉が親から借りてるお金について

    こんにちは、 私には上には姉がいます。 2人姉妹です。 姉は×2で今は3回目の結婚で取りあえずは、 その旦那と生活しています。 1回目、2回目と両親から結婚費用や祝い金など かなり貰っていると思います。 ちなみに私は結婚歴はなく独身です。 つい最近知ったのですが、その姉が父から¥○00万を 借りている事がわかりました。 借用書もちゃんとあり署名はその旦那です。 父から聞いた話だと元金や利息などの返済はマッタクなく¥0です。 私はまだ姉に事実関係を聞いていませんが 姉夫婦は貰ったものだと思っているのかもです。 母親は随分前に他界し、この10年ほど私は 父が持つ実家で2人暮らしです。 正直言って父の財産や貯金もあまりありません。 (家は借地に建ってる1軒屋です) 姉からは¥1も父の生活費等貰っていません。 2ヶ月に1度位、顔を見せに帰る程度です。 小さな頃から姉の方が可愛がられお金もかけて育てられました。 しかし社会人になってから自立と言うか家族の事など お構いなしに自由奔放に生きてくようになり 両親が年老いても全て私にまかせっきりです。 父の本心としては元金だけでも返済して欲しいのが本心らしいですが なかなか言い出せないらしいです。 それに父はもう男性の平均寿命を過ぎていていつ死んでも不思議ではないです。 正直言ってポックリ逝ってくれれば良いのですが 将来寝たきりになったり施設に入るようになったらお金は必要です。 仮に死んだ場合はこの姉が借りているお金は無効になるのでしょうか? それと父が死んだ後、遺産があった場合は、この¥○00万は 関係無しで遺産は遺産だけで姉と分ける事になるのでしょうか? 父は遺言書等はまるで書く気がない様で困ってます。 よろしくお願いします。

  • 埼玉のデートスポット

    初めまして。 彼も私も実家暮らしのため、自宅でのんびり過ごすというデートができません。 毎回、映画や遊園地などお金をかけて遊ぶのも経済的にきついので、のんびりデートできる場所を探しています。 今の時期ですと公園などの屋外でも気持ち良い季節なのかなと思っています。 屋内でも屋外でも構わないのですが、埼玉近郊でのんびりデートできるお勧めスポットがあれば教えてください。 ちなみに、彼が車を持っているので電車だと行きにくい場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう