• ベストアンサー

浜寺公園に原付バイクをとめられますか

大阪の浜寺公園に、原付バイク(スクーター)で行こうと思いますが、HPで調べると、四輪の駐車場しかないようです。 (1)原付バイクでも、四輪と同じ料金を取られるのでしょうか? (2)あるいは原付バイクは、とめさせてもらえないのでしょうか? (3)もしくは原付バイクは、公園内に押して入れるのでしょうか? もちろん公園内を走ったりするような非常識なことはしません。

  • 900s2
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か各入口近くに自転車置き場があったと思いますので原付ならそこへ置いておけばよいかと思います。心配なら駐車場の係りの人に確認してみてください。

900s2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、無料で駐輪できました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

浜寺公園には自転車置き場があって そこに原付バイクなども停めることになると思います。

900s2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、無料で駐輪できました。

関連するQ&A

  • 原付バイクで

    今日、車で通勤中に横をすごいスピードですり抜けた原付をみました。 そこで質問なのですが、今、販売されてる原付バイク(スクーター)で 出だし、最高速が一番速いバイクはどれなんでしょうか? 50cc以下のスクーター限定でお願いします。 もちろん、制限速度は30キロと言うのは知ってます。 これを聞いてバイクを買うのではなく、ただ単にどれかなぁ?って思っただけです。 よろしくお願いします。

  • 学生 原付バイク

    この春から大学に通う者です。 学校までの通勤で原付バイクに乗ろうと思うのですが、 4月からマンション在住になり、原付に乗れば駐車料金もかかると思います。 学生の方や同じ状況の方で、原付の維持費や1ヵ月のガソリン代、駐車料金・・・等 分かる方で詳しい方は、教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

  • 原付バイクを買おうかと思ってます

    現在、就職活動中なのですが「足がないから雇えない」という話をよくされます。 なので原付を買うかと思ってるのですが(軽自動車の方がいいのはわかりますが駐車場とお金が足りない)どれを基準に買えばいいのかがわからず困っています。 「どこを見ればいい」「どういうのがお勧め」「スクーターとバイクタイプなら○○がいい」「中古なら○○を」などなにかありましたらお願いします。 本人の情報は 免許は普通自動車免許(マニュアル)でペーパー 今まで原付等買った事が無い、触ったことが無い と初心者です…

  • 原付とバイクの違うところ

    今50ccの原付(スクーター)に乗っていますが、 バイクにも憧れて、普通二輪の教習所に通っています。 今の原付は中古で、メーター一周しており、寿命が気になるところです。 普通二輪の免許が取れたら、買い換えようと思ってるんですが、スクーターは、足のところに色々荷物が置けたり(スーツケースすら置けるし)、収納スペースがあって便利だとは思うんですが、普通の二輪バイク(MT)ならではのいい所って、なんでしょうか。 原付に乗っていると○○だけど、普通二輪だとこんないいこと、便利なことがある、とかいうことがあったら教えてください。

  • 大阪でBBQできる公園さがしています。

    大阪でBBQできる公園さがしています。 大阪にあまり詳しくないのですが、ゴールデンウィークにBBQができる公園を探しています。 色々なところに電話しましたが備え付けのコンロがある公園・施設は予約がいっぱいのようです。 そこで、BBQが禁止されていない堺市の「浜寺公園」のような場所で自分達でコンロを用意して BBQしようと思います。 浜寺公園の他に良い公園など知っていたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 原付バイクに抜かれたら腹立ちますか

    制限速度40キロの道路をカブ90で50キロぐらいで走っていたら もっとスピード出してる50ccのスクーターに抜かれたのですが 捕まればいいと思った程度で自分的には 特にあまり腹が立つ程のことでもないと思うのですが、 原付よりももっと大きい排気量のバイクに乗ってて 原付バイクに抜かれたら腹立ちますか、 ムキになって抜き返そうとしますか。

  • かっこいい原付のバイク探しています。

    タイトル通りにかっこいい原付を、 探しています。スポーツ系ではなく スクータ系で、なるべく早いバイクを 探しています。よろしくお願いします。

  • 原付⇒アメリカンバイクに乗りかえる

     質問です。これだけは聞いておきたかったんです。今度原付から400CCのアメリカンバイクに乗り換えようかと思っているのですが、よく皆様「アメリカンバイクは遅いし、パワーないよ。」とか、よくインプレなどを読んでいるとよく見るのですが、それは、アメリカンバイク以外の400CCとかそれ以上のバイクに乗ったことのある方の意見だと思ってしまうのです。単純に考えて、原付と比べれば性能的には良いはず(多分)ですから。  原付から乗りかえるのであれば、そんなに劣等感は感じないのではないでしょうか?  ちなみに今乗っているのはスズキのスクーターの原付でZZというバイクです。

  • こういう条件に合う原付バイク

     バイクに詳しい人に聞きたいです  バイクって着る服との相性を考えてしまいますよね。  私は  アメカジサーフ系の服も着るし  Vホス系の服も着るし  時にはスーツとコート姿でバイクに乗ることもあります  しかも免許は普通車のみなので、原付しか乗れません。  こういった条件に合うデザインの原付バイクってありますか?    スクーター型・バイク型どちらでもかまいません。  

  • 原付バイクの奇妙な乗り方の理由

    原付バイク(スクーター)に乗っている人が片足だけを地面スレスレに 出して運転しているのをよく見かけます。 両足をステップにのっければよいのにといつも思ってしまいます。 いったいなぜあんな乗り方をするのでしょうか?