• 締切済み

かっこいい原付のバイク探しています。

タイトル通りにかっこいい原付を、 探しています。スポーツ系ではなく スクータ系で、なるべく早いバイクを 探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.5

かっこよさなら スズキのストリートマジックとかいいと思います。 自分的ですが、原付スクーターは 少々パワーの違いはあると思いますが MAXスピードとかは変わり栄えはしないと 思いますね。 (スクーターではだいたい70Km/hが 頭打ちですからね)

• whitewing
回答No.4

ZZに乗っていますが、確かにZZは安定性は高いですが、マフラーの抜けは他の原付と大差ないですよ。外してみると分かるのですが、異常に重たいです。マフラー交換すると、左右の重量バランスが狂うぐらいに・・・。 アレは、抜けの良さを求めたのではなく、見た目重視ですね・・・。 恐らく、原付スクーターで最速と呼べるのは、キムコのsuper9sや、アプリリアのSR50などでは無いでしょうか。 速さを求めるのであれば、馬力規制も無くリミッターも無い、海外メーカーの物が手っ取り早く速いです。 国内メーカーの原付をリミッターカットして、駆動系チューンしたぐらいの性能は、純正状態で持っています。 フレームもしっかりしていますし、足回りも結構良いもの使っていますよ。ほとんどの車種が水冷エンジンですしね。 現在は、パーツの流通もしっかりしてきたようで、国内メーカーと大差ない期間で純正パーツも入手できるようですから、アフターも安心かと思います。 イロイロとカスタムしたいのであれば、国内メーカーのリモコンJOG ZRやZZ辺りがカスタムパーツが豊富で無難では無いでしょうか。 中古も検討されているなら、ライブDIO ZXなんかもお勧めです。

• passy
回答No.3

追加です、国産でスズキのZZより速いスクーターはないと思います。 チャンバー(マフラー)も極太ですしホイールも他のスクーターより大きいのでとても迫力があり安定性も高いです。

• passy
回答No.2

速いスクーターなら原付最高の7.2馬力を発揮するスズキのZZしかないでしょう。 いまやスクーターでウィリーできるのはこの車種くらいと本にも書いてありました。 あまり原付で速さを求めると周りの人から原付で速さ求めてどうするの?とか制限速度30キロだよ、勉強しなおしたらなんていう方もいますのでお気をつけください。 速い車種を聞かれているのでその通り答えただけです。 だからと言って30キロ以上出して走っても良いと言うわけじゃないですよ。 確かに原付に限りませんが速さを求めるとリスクを伴います。それがスクーターだと安定感が悪いためかなりリスキーです。なので皆さん言われるのだと思います。 本当に危険なので、安全運転をつとめるようお願いします。

回答No.1

見た目重視でスクーターならズーマー。僕もズーマー乗ってます。速さは・・・出だしはそんなに遅くないですけど加速はあまりよくありません。最高速は55キロいけばいいほうかな?スクータータイプで早いのはジョグが速いです。4st原付よりも2st原付のほうが加速は速いと思いますよ。ビーノ等もファッション系原付だとおもいます。