• ベストアンサー

数日~数週間先の為替相場の予想サイト(USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY、NZD/JPYなど)

こんにちは。 当方、FXでスイングトレードを行っています。 まだ初心者なので、詳しい方の予想を参考にしたいと考えています。 複数の方が同じような予想をしているときならば予想の信頼性が高いと思うので、実際のトレードをするときには数か所のサイトを見てみたいと思っています。 数日~数週間単位で相場の予想をしているWebサイトを教えてください。 通貨は、タイトルにあるもののどれかひとつだけでも、それ以外の通貨でも構いません。 できれば、予想値だけではなく、簡単なレポートなどがあるサイトだとうれしいです。

• Bong
  • お礼率84% (225/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki12
回答No.2
Bong
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 これだけの情報があれば、判断の参考になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#94830
noname#94830
回答No.1

それはシステムトレードの領域になりますね。システムトレードとは、自分の気まぐれな意思を排除し、ある規則を厳密に守り通すという条件の下でなされるトレードを言います。 ヤフーあるいはGoogleで、「FX+システムトレード」もしくは「FX+システムトレード+通貨ペア(たとえばUSD/JPY)」というキーワードで検索すれば、そのようなサイトがたくさんヒットしますよ。 ただし、そのようなサイトを参考にするには、次の2点に注意する必要がありますね。 1.予想が常に当たるとは限らないこと。 2.多数派が勝つとは限らないこと。一人勝ちということも起こり得ます。

Bong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたキーワードを中心にサイトを巡ってみたのですが、怪しい商材のサイトやその検証サイトばかり出てきて、なかなかいいサイトが探し出せません。 そんな中でひとつ見つけたのが、下記のサイトです。 http://www.savetheyen.com/ これはかなり理想に近い形です。このようなものが他にいくつかあると理想的です。 また、トレード時のご注意ありがとうございます。もちろんそれらの点については理解しております。