• ベストアンサー

元気が出る音楽

chubuchubuの回答

回答No.4

直接の回答ではありませんが、参考程度に聞いてください。 暗い気持ちを明るくするためには、明るい曲を聴くだけではダメです。 始めは暗い曲に同調させてください。 そして、徐々に明るい曲に変えていってください。 歌系が好きなら、同じ歌手が歌っている寂しい歌を始めに聴いていき、明るい歌を最後に聴く感じがいいです。 BGMとして聴くのであれば、好きな楽器が主として使われている曲を選んだ方が長く聴けるので良いと思います。 (ピアノ曲とか、ジャズ系とか…) クラシックが好きであれば、短調の曲から長調の曲に変えていったほうが良いと思います。 (もっとも、交響曲などは短調も長調も混ざっているので選ばないほうが良いかもしれません)

michi0115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに、へたに明るい曲だと逆に疲れてしまったり。。します。 いろいろ聞いてみて自分に合う音楽を探してみたいと思います。 ありがとうございます。