• ベストアンサー

女性ボーカルのボサノバカバー曲

先日旅行先の大阪で偶然入ったオシャレなステーショナリー雑貨(フランスの物が多くありました)のお店で心地よい女性ボーカルの歌でボサノバ風にアレンジしたジャニスイアンの「ウィル・ユー・ダンス」が流れていました。 フランス語だったかもしれません。 曲名検索で調べてもそれらしきアルバムが見つかりません。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。 お店の人に尋ねればよかったと後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は フランス語ではありませんがボサノバ風だと下記あたりはどうでしょう?↓(試聴) naomi & goro http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=943374&GOODS_SORT_CD=104 あと比較的最近でしたら下記のようなカバーがあります。 歌っているのは男性のようですが女性のようにも聞こえるので・・・↓ cosi cosi http://www.essence-of-life.jp/cd/detail.php?id=1 もしどちらも違ってたらごめんなさい。

h05336
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に紹介していただいた「ウィル・ユー・ダンス」が お店で聞いたものです。 さっそく購入しようと思います、感謝です。 もうひとつ紹介していただいたのもよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

  • こんなボクになにかよい歌を教えてください。女性ボーカル

    どうでもいいような質問なんですが、 音楽に詳しい方に、暇な時答えてくださればってレベルの質問です。 ボクは ジャニス・イアン が一番好きで、よく聞いています。 二番目に好きなのはかなりの定番ですが カーペンターズ です。 しかし基本的に洋楽に疎いのでそれ以外知りません。 こんなボクですが、他にもいいのがあったら聞いてみたいなーと 思っています。というわけで、なにかこの系列でよいのがありましたら教えてください。お願いします。女性ボーカルで、 静かで穏やかな感じのが好きです。 できれば スタンダードみたいな有名なの希望です。 聞いたことある曲がよいです。 曲名や歌っている人は知らなくても、 聞いたことがあるようなのがよいです。 ボクは洋楽に疎いのでしらないかもしれないけど、 この人は有名です。というような人でもよいので教えてください。

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • ラフマニノフのピアノコンチェルトを男性ヴォーカルでカバーしているのは誰?

    昨日、店舗のBCMで男性ヴォーカルがラフマニノフのピアノ協奏曲第二番三楽章をアレンジした歌を歌っていました。(ポップス) 大変気に入ったので、アーティストや曲名、アルバム名などをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • by the wayのカヴァーの入ったアルバムについて教えてください。

    レッチリのBy the wayのカヴァーの入ったアルバムを教えてください。 女性のボーカルで、サンバ(ちょっと違うかも)みたいなアレンジでした。 私が聞いたのは、CAKEのI will surviveとか Amazing Graceのカヴァーも入ったアルバムでした。 情報少なくてすみません。

  • カフェで流れてるようなオシャレな曲をインターネットラジオで聴けませんか?

    カフェで流れているようなオシャレで落ち着く曲を一日中聴けるインターネットラジオを探してます。 お薦めのサイト、アーティスト、アルバムがあったら教えてください。 フランスぽいのとか、ボサノバとか。ジャズとかでゆるりとした感じの曲が聴きたいです。 ちなみにSadeとか小野リサとか好きです。

  • スカボロー・フェアをカバーしている歌手について

    先日、とあるお店でたまたまかかっていた「スカボロー・フェア」をカバーしている歌手が知りたいのです。アルバムなんか出ていたらぜひ購入したいと思っているのですが・・・。それは女性ボーカルでジャズ風にアレンジされていました。出だしの部分は美しいハーモニーになっています。これだけしかわからないのですが、どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • 洋楽の女性ボーカル80~90年の曲を探しています。

    初めて投稿しますので失礼がありましたら申し訳ありません。 昔勤めていたお店で有線を流していたのですが 曲を探しています。 ●平成17~18年頃に流れていた曲。 確かusenでB27か28だったと思います。 ●その頃に有線で流れていたのは Heal The Worldのマイケル・ジャクソン 2pac スパイスガールズ2become1 オアシス などだったと思います。 ●その有線の曲の中で女性ボーカルのバラード?ロックのような バイオリンも入ってるような曲で 『if you~』 が始まりの歌詞でした。 曲名が『if』だったかと思ったんですが探しても 間違いだったのかありません。 ●TSUTAYAさんで昔見つけて借りた覚えがあるんですが 女性がヴォーカルで後は男性で4.5人くらいのロックバンドだったかとおもいます。 ボブヘアの白人女性で借りたのは白黒の写真のアルバムでした。 その中に入ってた曲でした。 上記でわかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • HIP HOPの曲を探しています。

     ROCK DANCEを習っているのですが、レッスンで使われている気になる曲があります。先生にも聞いてみたのですが、友達からダビングさせてもらったらしく、DJ MUROさんのCDであるとしか分からないとのこと。私も店やインターネットで調べてみたのですが分かりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名とアルバムのタイトルを教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。    <アルバムの特徴>  ・切れ目なく曲が続いている。    <私の好きな曲の特徴>  ・女性ボーカル  ・サビの部分で、I~,I got what do~(と聴き取れる)と歌っている。  ・口笛のような音も入っている。            

専門家に質問してみよう