• ベストアンサー

フォントの表示順は変更できますか?

MS明朝をよく使いますが、アルファベット順に表示されるのでかなり下までスクロールが必要です。 常に上位に表示させることは可能ですか? また、フォントフォルダを編集してあまり使わないものを新しい別のフォルダに移した場合、新しいフォルダからフォントを使うことは可能ですか?

• totan
  • お礼率83% (304/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

Wordですか?もしWordなら・・・ ツールのユーザー設定のウィンドウで,コマンドを選び,左側でフォントを選びます.右側のウィンドウでMS明朝を探し,これをクリックしながらWordのツールボックスの中に入れれば,「MS明朝」のアイコン(?)が誕生します.次からは,これをワンクリックするだけでOKになりますよ. よく使うフォントは,同じ要領でツールボックスの中に入れておくと便利ですね.

totan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 プルダウンメニューの順を変えるのはやはり無理なようですね。しかし、アイコンを作ることで解決できました。 ありがとうございました。