• ベストアンサー

photoshopでA5サイズの線画を解像度350dpiに設定してスキャンしたのですが

photoshop上の虫眼鏡ツールにある「プリントサイズ」で画像を確認したら 絵の線画が途切れ途切れになって表示されてしまうのですが、 印刷の際もそのように印刷されてしまうのでしょうか? photoshop Element 2.0を使用してます。 印刷会社に印刷をお願いするのですが、 締め切り間近でとても困ってます。 伝わりにくい文章かもしれませんが、 どうか回答の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_sa_ki
回答No.2

Photoshopは(最新版のCS4は別ですが)表示が100パーセント、50パーセント、25パーセント以外だと綺麗に見えません。 見えないだけで、実際に汚くなっているわけではないので安心してください。 「プリントサイズ」にした時の表示のパーセントは中途半端な数字でしょう?

mocohime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今確認したら中途半端(20.57)なパーセントでした。 印刷には問題ないのですね!よ、よかった…! 本当に困っていたので、回答いただけて助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kata1963
回答No.3

本題から外れますが,RGB入稿でいいのかしらんと思いました。

mocohime
質問者

お礼

カラーモードは体験版photoshopでCMYKに変更する予定です^^ お気遣いありがとうございました!

回答No.1

ビットマップ状態でスキャンすると、K50%以下の罫は飛ぶ(消える)ことがあります 能力に乏しいスキャナーでスキャンすると、グレーは飛ぶことがあります 薄いスミが飛ぶ(消える)モニターで見ていると、存在する罫が見えないことがあります これ以上の事は、原稿と画像を見ないと何とも言えません

mocohime
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! あまりスキャナーについて詳しくないので、 とても参考になりました* 本当にありがとうございました!