• ベストアンサー

サイトで勝手に再生されるMIDIを鳴らなくしたい

ネットサーフィン中に自動再生されるMIDIが苦痛でたまりません。 サウンドオフの設定にしているにもかかわらず、鳴り始めます。 OS Windows 2000 Internet Explorer 6 Donut RAPT #40 ≪サウンドオフの設定≫ ●Internet Explorer 6 「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「マルチメディア」→「Webページのサウンドを再生する」→未チェック ●Donut RAPT 「Donutのオプション」→「ブラウザ」タブ→「マルチメディア」→ 「サウンドの再生」→未チェック 以上の設定をしていますが効果ナシです。 音量をゼロにしていればいいかもしれませんが、必要な音もあります。 しかも時々、Windows Media Player 9 が起動(勝手に起動)途中で、フリーズするというオマケ付きです。 何がおかしいのでしょう? 設定に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nubatama
回答No.3

いまさら再回答しても、もう遅いかもしれませんが・・・。 私自身もWin2000 IE6SP1ですので、Donut Rapt#40をDLして上記の設定で試してみましたが、音の鳴るWebページ(参考URL)に行っても音が鳴りませんでした。(どうやら初期状態の設定では鳴らないようです。) これでは何の解決にもならないので、一度音の鳴る状態に持って行ってから再度鳴らない状態に近づけていったところ、 「Donutのオプション」→「ブラウザ」タブ→「マルチメディア」→ 「サウンドの再生」 「Donutのオプション」→「ブラウザ」タブ→「セキュリティ」→ 「ActiveXコントロールの実行」 の二つのチェックを外すことで音が鳴らなくなることがわかりました。 前回は勘違いした回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.aiseikai.or.jp/
lovezoh
質問者

お礼

何度もご回答いただいてありがとうございます。 参考URL、とっても賑やかでした♪ わざわざDonutまでDLしてもらって、お手数かけましたm(__)m ブラウザを新しくSleipnirに替えてみたんですけど、状況が変わらず諦めかけていたのです。 「ActiveXコントロールの実行」 ←コレもオフだったんですね。 音楽は最初から鳴りませんでした\(*^o^*)/ これでようやく楽しいネットライフが過ごせそうです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Nubatama
回答No.2

ESCキーを押すと音楽が止まる場合が多々あります。 お試しあれ。

lovezoh
質問者

補足

これはブラウザの「中止」ボタンと同じですよね? 「ESC」キーを押すと確かに音楽は鳴りませんが、 ページの表示も途中で止まってしまいます(^o^; 希望としては、音楽が鳴り始めたら止めるのではなく、 最初から音楽を読み込まないようにしたいというものです。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

OSが異なります。 私はブラウサの設定を使わずにProximitron.exe を使っていますが。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/index.html
lovezoh
質問者

お礼

>OSが異なります。 ごめんなさい。この意味がわかりませんでした(^▽^;) てっきり、OSかブラウザの不具合だと思ったんですけどね。 やはり何かソフトに頼らなければダメなのですね…。 参考URLのソフトは、以前から別の意味で気にかけていたものでした。 これを機に導入を検討してみたいと思います。 ありがとうございました。