• ベストアンサー

サイトで勝手に再生されるMIDIを鳴らなくしたい

ネットサーフィン中に自動再生されるMIDIが苦痛でたまりません。 サウンドオフの設定にしているにもかかわらず、鳴り始めます。 OS Windows 2000 Internet Explorer 6 Donut RAPT #40 ≪サウンドオフの設定≫ ●Internet Explorer 6 「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→「マルチメディア」→「Webページのサウンドを再生する」→未チェック ●Donut RAPT 「Donutのオプション」→「ブラウザ」タブ→「マルチメディア」→ 「サウンドの再生」→未チェック 以上の設定をしていますが効果ナシです。 音量をゼロにしていればいいかもしれませんが、必要な音もあります。 しかも時々、Windows Media Player 9 が起動(勝手に起動)途中で、フリーズするというオマケ付きです。 何がおかしいのでしょう? 設定に問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nubatama
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

いまさら再回答しても、もう遅いかもしれませんが・・・。 私自身もWin2000 IE6SP1ですので、Donut Rapt#40をDLして上記の設定で試してみましたが、音の鳴るWebページ(参考URL)に行っても音が鳴りませんでした。(どうやら初期状態の設定では鳴らないようです。) これでは何の解決にもならないので、一度音の鳴る状態に持って行ってから再度鳴らない状態に近づけていったところ、 「Donutのオプション」→「ブラウザ」タブ→「マルチメディア」→ 「サウンドの再生」 「Donutのオプション」→「ブラウザ」タブ→「セキュリティ」→ 「ActiveXコントロールの実行」 の二つのチェックを外すことで音が鳴らなくなることがわかりました。 前回は勘違いした回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.aiseikai.or.jp/
lovezoh
質問者

お礼

何度もご回答いただいてありがとうございます。 参考URL、とっても賑やかでした♪ わざわざDonutまでDLしてもらって、お手数かけましたm(__)m ブラウザを新しくSleipnirに替えてみたんですけど、状況が変わらず諦めかけていたのです。 「ActiveXコントロールの実行」 ←コレもオフだったんですね。 音楽は最初から鳴りませんでした\(*^o^*)/ これでようやく楽しいネットライフが過ごせそうです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Nubatama
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

ESCキーを押すと音楽が止まる場合が多々あります。 お試しあれ。

lovezoh
質問者

補足

これはブラウザの「中止」ボタンと同じですよね? 「ESC」キーを押すと確かに音楽は鳴りませんが、 ページの表示も途中で止まってしまいます(^o^; 希望としては、音楽が鳴り始めたら止めるのではなく、 最初から音楽を読み込まないようにしたいというものです。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

OSが異なります。 私はブラウサの設定を使わずにProximitron.exe を使っていますが。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/index.html
lovezoh
質問者

お礼

>OSが異なります。 ごめんなさい。この意味がわかりませんでした(^▽^;) てっきり、OSかブラウザの不具合だと思ったんですけどね。 やはり何かソフトに頼らなければダメなのですね…。 参考URLのソフトは、以前から別の意味で気にかけていたものでした。 これを機に導入を検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MIDIが再生されない

     使用している環境は (OS:win98se/IE最新版/DirextX最新版/WinUpdate最新/)です。  MIDIが再生されないときに 「MIDI IN がオープンされない」などのエラーが表示され、またそのエラーが表示されなくても 再生できません。  原因はだいたい前質問したときのを参考に考えたのですが、どうやら、コントロールパネルからマルチメディアを開きMIDIタブをクリックした画面で、「MIDI出力 単一機器」というリストがあるのですが、そこに 「AC-XG Synthesizer」という項目しかありませんでした。 AC-XG Synthesizerは、ネットで調べたところ、サウンドカードの一種で、MIDIを再生してくれるMIDIデバイスらしいのですが、、、なぜか再生できません・・・・ dxdiagによりDirextXのミュージックタブのテストでこのデバイスを使って再生しようと試みましたが、見事失敗に終わりました。そこでソフトウェア音源であるDirextSoundの Microsoft GS Wavetable SW Synth を使おうととしようとしたのですが、dxdiagのDirectSound再生のテストにはあるものの、コントロールパネルのマルチメディアの MIDIタブの単一の機器のリストには表示されていませんでした。  こうしたら直るだろうなと思った方法で   ・AC-XG Synthesizerを修復する。   ・なんとかしてソフト音源、Microsoft GS Wavetable SW Synthを使う  などの方法があると思うのですが、どうしたら直せるのでしょうか?

  • MIDIの再生ができません

    MIDIの再生がなぜかできなくなってしました。 現状ですが、[サウンドのプロパティ]のところのMIDI再生のところが空白になっています。 しかし、▼を押せばデバイスはあるみたいなんですが、 それを設定→OKボタン→再度サウンドのプロパティをチェック→またMIDIのデバイスが空白 という感じになって、設定できていない状態です。 同じように[音声]の[音声再生]も空白になっています。 あともう一点。 タスクアイコンの音量アイコンが消えています。 これについては過去ログ探して解決策を講じたのですが、 どうやら非表示状態というわけではなさそうです。 追記として、 普通のwavなどは音が出ます。 不思議です。 よろしくお願いいたします。

  • 標準のMIDI音源の変更の手順を教えてください.

    Windows XPまでの[コントロールパネル]→[サウンドとマルチメディア]→[オーディオ]タブ→[MIDI音楽の再生]→[優先するデバイス]に相当するものを教えてください. OS:Windows Vista Ultimate

  • MIDIを正しく再生させたい

    Finale2001Jで作曲をしています。 MIDIを再生させるとき、ネット上から落としてきたものは打楽器も再生できるんですが、自分で作ったものは打楽器が正しい音で再生されません。 Windows98環境化で、音源はコントロールパネルのマルチメディアという項を開いてMIDI出力の欄をみると、 ESFM Synthesis (D800) ESS MPU-401 (E000) ESS Software Wavetable 以上の三つがあるようです。どれに設定して再生してみても、打楽器の音は適切でないです。 どういう対処をすれば直るでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • IEで音が出なくなりました

    ある日いつものようにパソコンを使って動画サイト(youtube、ニコニコ動画)で動画を再生させようとしたら、動画は再生されるのですが、音が出ません。 いろいろと調べて「ツール→インターネットオプション→詳細設定のタブ→マルチメディアの項目→Webページのサウンドを再生する」にはチェックを入れても再生されません。さらにチェックを入れても、次に起動したときにはなぜかチェックが外れています。 現在の状態としては音量ミキサーのスピーカーにInternet explorerが表示されてはいるのですが、ミキサーを調整しても音が出ません。(当然動画サイトの音声を含め、インターネットから音楽は流れません。Gyaoだけは例外で流れました) OSはWindows7でIE8を使っています。 どうすれば音がでるようになるのでしょうか?

  • IE7でMIDIが再生されない

    こんにちは。 よく、ネットサーフィンしているとMIDIの音楽がBGMとして流れているページがありますが、その音楽が鳴らなくなりました。 この前までなっていたと思うのですが、気付くといつの間にか鳴らなく なっていました。 ちなみに、他のブラウザ(Sleipnir(エンジンはIEです))なら普通に鳴ります。 また、PC内に保存してあるMIDIファイルもウインドウズメディアプレイヤーで普通に再生されます。 今、IE7でMIDIのBGMがなっているページへ行って、Temporary Internet Filesに 一時ファイルが残るか確認したところ、残っていないようです(これはIE7の仕様なんでしょうか?)。 Sleipnir(エンジンはIEです)だとTemporary Internet Filesに一時ファイルが残ります。 そして、ウェブページのサウンドを再生する というIEの設定項目も 確認済みです。 解決方法を探したのですが、どうしても見つからず質問させていただきました。よろしくお願い致します。 機種:富士通 NF70X OS:vista ホームプレミアム ブラウザ:InternetExplorer7

  • Windows Media Player11でmidiが再生されません。

    Windows Media Player11を使っているのですが、 ホームページで公開されているmidiだけが再生されません。 どうしても再生しようと思うと、一度ファイルをデスクトップに保存してから再生、という形になります。 いろいろ調べて、 ツール→オプション→ファイルの展開→midiの欄をチェック すればいいことまではわかったのですが、 クラシックツールバーを出して、ツール→オプションまではたどり着いたはいいものの、ファイルの展開、というバーがありません。 どうすれば再生できるようになるんでしょうか。 パソコンやソフトに関しては疎いので、できれば簡単に教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

  • ウェブサイトの音やMIDIの音が出ません

    ウェブサイトの音やMIDIの音が出ません。 WindowsMediaPlayerでの音楽再生やCD再生は聞こえます。 ボリュームコントロールやWindowsMediaPlayerの詳細もチェックしましたが問題ありません。 インターネットオプションの詳細のマルチメディアもチェック入ってますし、問題ないと思います。 あと何処をチェックすればいいのでしょうか。

  • MIDIが聴けたり聴けなかったり

    似た質問があり、真似て解決を試みたのですが無理だったので新規で投稿させていただきます。 MIDIつきのノベル等を読む際、MIDIの置いてあるところが○△□等で表示され、聴くことができません。 どのHPも聴けないと言うのではなく、聴けないところと聴けるところがあります。友人は聴けるというのですが私は聴けないのです(>д<) インターネットオプションを覗いてみましたがサウンド再生はチェックされています。他の質問を参考にコントロールパネルを覗いてみますと、MIDI音楽の再生の所にはMicrosoft GS Wavetable SW synth と書かれておりました。 タグを打ち込むという解答も見ましたが、どこにうちこむのかわかりません。どうか解答をお願いいたしますm(_ _)m Windouws Media playerと Real time playerを持っています。 ちなみにWindows XPで、NECの LavieLです。

  • MIDI サウンドが再生できない

    NEC PC-LL750NSG  において MIDI サウンドが再生できない。 どうしてでしょうか? TOSIBA T654/78L OS WINDOWS 8.1 では メディアプレーヤーで再生でき、サウンドを聞いています。 どこに問題があるんでしょうか? ご指導よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう