• ベストアンサー

IEが接続できません

Outlook Express6でメール送受信はできるのに、急にInternetExplorer8ですべてのサイトが見れなくなりました。 色々やってみてダメだったのでIE8をアンインスートールしてIE7をインストールしましたがダメでした。 バージョンは7でも8でも何でもいいのでIEを使えるようにしたいです。 どなたか教えてください。 アンチウイルスソフトはウイルスバスター2008を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

ウイルスバスターのファイアーウォールが、通信を遮断していませんか? 「インターネットに突然接続できなくなった |トレンドマイクロ」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064691.aspx 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja ↑両方を試して下さい。

shikako22
質問者

お礼

試してみたら直りました! ありがとうございました。ほんとうに助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目ならウイルスバスターを削除して入れ直します。

shikako22
質問者

お礼

回答番号No1のaero1さんの方法でやってみてできました。 violet430さんの方法はやりませんでしたが、お忙しいところ回答していただきまして、感謝しております。 ありがとうございました。