• ベストアンサー

好きな子に話すとき

bombersの回答

  • bombers
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.2

じじい?からですが…あなたはお若い方なんでしょうね。個人差があるのでこれがベストというのはお答えしにくい回答ですが、自分が変わろうとする気持ちを常に持ち続けて、色んな経験をつむことですね。すぐには変わらないかもしれませんが、その心構えがあるのとないのでは今後大きく違いがでると思います。頑張って下さい。

nobuhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだお子様です ”自分が変わろうとする気持ちを常に持ち続ける” いつでも心にとめておきたいと思います。 応援ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 息子のクラスの子のお父様が亡くなりました。

    小学3年生の息子のクラスの子のお父様今朝亡くなられたとクラスの緊急連絡網でお通夜、告別式の日程など回ってきました。 普通このような事でクラスの緊急連絡網を使用するのでしょうか?疑問です。 新しく出来た住宅街に引っ越してきたらしく、家も近くないし、全く面識もありません。息子に聞いても学校でも一度も遊んだことが無いと言っていました。 クラスの友人のお母さんは家も近く面識もあるそうなので参列するとのこと。 うちは参列するつもりはないのですが、お香典やお悔やみの電報などどうしようか迷っています。 どのような対応、そして電報など送るとしたらいつどこに(家又は斎場?)送れば良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 一緒に行動している子と離れたいのですが・・・

    クラスに友達がいなくて困っています。 友達というか、一緒にいる人は一応一人だけいるのですが、 その子の性格が一緒にいる期間が長くなるほど分かってきて、 あまりよくない性格だということに気づきました。 自分のことはしゃべりたい放題なのですが、私が話題を切り出すと無視してきます。 でも、私に対して「自分からしゃべらない」とか言ってきます・・・。 他にも、嫌みのようなことを言ってきたりします。 その子も仲のいい子がいないのですが、 私と同じクラスの子に対して態度が全然違い、あきらかに私には冷たいです。 私は一緒にいる子のあまりの性格の悪さでもう限界ですが、 グループに入りそびれて、そのこと縁を切ると一緒に行動するこがいなくなるのもつらいです。 ただ利用しているだけだと思われても仕方ないのですが、 一緒にいる子も対して私のことを大切に思っていないし、クラスが変わる(中3なので高校が変わる)ともう挨拶だけの仲になることは分かっています。 その子と一緒にいると本当に嫌味ばかり言うし人の話は無視するし・・で、 私は毎日毎日つらいです。 このまま卒業するまで怒りを抑えて一緒に行動するべきですか? 1人はつらいけれど離れるべきでしょうか・・・ 私は消極的でクラスに仲のいい子がいないので、離れるとどのように生活していけばよいのでしょうか・・ どなたかアドバイスください。

  • コロコロ変わる子

    コロコロ変わる子 はじめまして。学校へ送って行かないと登校できなくなったり、行けるようになったりする子。 どうして、コロコロ変わるんでしょう? それも突然に! 訳が分からず、ひどい言葉で怒ってしまいます。 理由もハッキリしません。 何度も聞いて言うのは、「ママと離れるのが寂しいから」だそうです。 でも行ってしまえば元気に過ごしています。 家でも、<行けない>なんて想像もつかないほど。 理解できずに困っています。 ちなみに、帰りは普通に自分で帰宅できています。  どうか、アドバイスお願いします。

  • 好きな子とふった子と

    自分文才は全然ない方なのでとても伝わりにくく、幼稚の文章ですがどうかきいてください 私は同じクラスの子に告られたのですが、全然タイプではないし、私には好きな子が居たのでふったのですが、約3週間経った今日その好きな子(S子とします)が行く場所に許可も出たので暇つぶしに行ったら、 ふった子(M子とします)+αと一緒に来たのです テーブルも隣のテーブルに座ってきたので、このまま何も喋らないのはどうかと思って、皆に話しかけたりしてた訳です 時間も時間だし女子軍団はどっか行くかとか話あってて、さすがにその場に行くのも駄目だよなぁと思ったら、俺の連れがその場に行きたいらしくて行ったわけです で、俺の連れが用事を済ませてるうちにS子が俺に「私のこと好きじゃないよね?」とか聞いてきたので、予想外の質問だったので思わず「別のクラスの子だよ」と誤魔化してしまいました そしたら時同じくしてM子から「中途半端に優しくしたり、話しかけたりしないで、それくらい分かってよ/私君はS子に勘違いしてるみたいだね」的なメールが来て、思わずカッとなってしまった私は敵意丸出しのメールを送ってしまったのです そっからは口論(メールですが)になってしまいました その後はS子とは普通にメールでやりとりできたのですが・・・ これからどうしたら皆さんと元の、もしくはそれに近い関係に戻せますか? 同じ学校、同じクラスという事もあるのでどうにかしたいのですが・・・

  • クラスの子の問題

    私は今高校2年生です。クラスで今一緒にいる子の悩みなんです。6人で一緒にいて、でも(2・2・2)に別れてる部分があるんです。私がいつも一緒にいる子はクラス替えをして最初のころは普通にいい感じの子だったんです。でも最近クラスに慣れてきてだんだんその子の魅力的なものがでてきて・・6人で一緒にいてもみんなその子の所ばっかりにいって私1人置き去りになることが多くなってきました。今その子はクラスの派手グループの子とやたら仲良くしていて、私と居る時と態度ちがうなーとも思ってきました。こういう時ってどうしたらいいですか? 明日からまた学校なのでなにかいいアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

  • 気になる子の誘い方

    24歳の大学生です。 気になる子がいて、どうやって誘うか悩んでいます。 相手の子は20歳の子で、同じ学校の学園祭で一緒に実行委員で働いていた子です。 それまでは特に面識は無かったのですが、今回をきっかけに 普通にしゃべったりする間柄になり、仲良くやっていました。 ときどきメールをこちらから送ったら返事をくれるような感じです。 先日学園祭も終わり、もう会う機会もなくなってしまいました。 これから先、どうやって誘ったらいいのでしょうか? 「ご飯を食べに行こうか?」とメールしようかな?と思ったのですが、 急にそんなことを言われると、相手はどう思うんだろう?と感じてしまい、 まだ行動に移せません。どうしたらよいでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 好きになった人が、亡くなった子にそっくり。

    学校で一緒のクラスのA子さん(仮名)という人が、とても気になっています。 休学してたので、出会ってまだ2ヶ月ほどです。 私には、昔馴染みの女の子がいたんですが、事故で亡くしてしまいました。 亡くなった後に、その子を好きだったことに気づき、とても後悔した事があります。 で、学校で出会ったそのA子さんは、顔こそ似ていませんでしたが、声や話し方や性格が、亡くなった子にそっくりだったんです。 彼女とはメールを交換したり、一緒に食事するまでの仲になりました。 そしていつの間にか、大きく意識してしまうほどの存在になりました。 しかし、心のどこかで私は、亡くなった子をA子さんに投影して見ていることに気づいてしまいました・・・。 思い出すと逢いたくなってしまうので、好きなんだということは自覚しています。 ただそれが、Aさん自身を好きでいるのか、亡くなった子に似ているから好きなのかが、分からないんです。 前者なら問題ないんですが、後者だったらとても失礼だし、寂しいこと・・・。 今はなるべく悟られないように振舞っていますが、この先どういう風にAさんと接していけばいいか、悩んでいます。 気持ちに整理かつかないまま、告白するわけにはいきませんよね? あと、投影していることを彼女に正直に言うべきかどうかも・・・。 どうすればいいでしょう? 何かアドバイスがあったら、教えてください!

  • どうすれば・・

    ちょっと困ってるのでアドバイスでもなんでもいいので教えてください。 わたしには同じクラスに彼氏がいます!でもクラスの人は誰もしりません!ばれると後々やっかいなんで。。 で、同じクラスに彼氏の事がそうとう好きな子がいます。学校が終わると毎日その人からメールがくるそうです。その人には彼女がいると彼はいったそうです。でもいったにもかかわらずメールは普通にくるし、今度遊びにいことかいってくるそうです。 普通好きな相手に彼氏・彼女がいるってきいたらメールはひかえると思うんですが・・そういう風に思うのは私だけでしょうか・・ 彼はしつこいし困ってるといっています。学校でも彼の周辺に必ずいます。 私はみててそんなにいやじゃないんですが彼を困らせてるっていうことに関してはちょっとやな気分です。 その人には彼女がいるとかメールしないでとかいってもなんの効果もありませんでした。 こういう人にはどういう対処法?をすればいいんでしょうか??? とってもわかりにくくてすみませんが回答のほうよろしくお願いします!!!!

  • 友達になったばかりの子と親しくなるには?

    私は最近友達になったばかりの子がいます。 けどクラスがちがくてあまり話せません。 体育の授業がその子のクラスと一緒になっており その場でしか話せません。 しかし、そんなに仲良いいというわけでもないので 話すといっても挨拶程度です。 話してもどこか気まずく、話が途切れ途切れになります。 ちゃんとその子と普通に話したりするにどうすればいいでしょうか? また、親しくなるにはどうすればよろしいですか?