• ベストアンサー

年上の女性がヒロイン

ヒロインが年上(年齢差はいくつでも)で、性格がクールな漫画を探しています。 年上がヒロインの漫画自体があまり見かけない上、クールな性格のヒロインは見たことがないためもし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

CLAMP「xxxHOLiC」壱原侑子 船戸明里「Under the Rose-春の賛歌-」レイチェル・ブレナン

sakukou10
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Under the Rose-春の賛歌-」聞いたことがなかったので調べてみましたが暗い話なんでしょうか。ちょっとためらってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.4

「結界師」田辺イエロウ/小学館 一応、ヒーロー「体力派」 ヒロイン「頭脳派」設定です。クールかどうかは、ちょっと意見が分かれるところかもしれません…。

sakukou10
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンデーは読んでいるのですが、結界師は飛ばしていました。 コミックを読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.2

光永康則 「怪物王女」 ヒロインは年上でクールですが人間ではありません。

sakukou10
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたことなかったですが、探して買ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

『武装錬金』 『るろうに剣心』の作者の作品で、全十巻。 ヒロインは主人公の一つ上で、先輩のクールな戦士です

sakukou10
質問者

お礼

ありがとうございます。 作品名は知っていましたが、読んだことはなかったので買ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上ヒロインのおすすめ作品を教えてください

    メインヒロインが年上かつハーレムのアニメ、マンガ、ゲーム、小説、何でもいいので教えてください!! 年上ヒロインは、「年齢的には一応年上」とかではなくて、外見的にも、年齢的にも年上(20才以上が好ましい)がいいです。処女だとさらにいいです。 天地無用GPXみたいなのが理想です。 いろいろ探しているのですが、他にいい作品が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 女性が5歳年上の夫婦

    女性が4~6歳年上のご夫婦から意見を聞きたいと思います。この年の差で良かったこと、悪かったこと、苦労したことなど教えて下さい。 女性がほんのちょっと年上という訳ではなく、かと言って10歳も離れていない、微妙なところかと思います。 4~6歳差でなくても女性が年上の夫婦・カップルの男女それぞれからも意見を伺いたいと思います。できれば、今のご年齢も参考に教えて頂きたいです。 私は25歳で4歳ちょっと年上の付き合い始めたばかりの彼女がいます。学年は五つ上です。よろしくお願いします。

  • 可愛いヒロインのいる漫画・アニメ

    少年・青年漫画とかに出てくるヒロインは、可愛い娘が多いのですが、少女漫画で可愛いヒロインが出てくる漫画を教えていただきたいです! 可愛いといっても、顔とかだけでなく、しぐさや性格重視です。 ちなみに今までで、少女漫画で可愛いと思ったのは「カードキャプターさくら」のヒロイン、さくらです。

  • 僕は9歳年上の女性と付き合おうとしていますが、これってマズイですよね。

    僕は9歳年上の女性と付き合おうとしていますが、これってマズイですよね。 歳の差でちょっとギャップがありますが、恋愛って年齢差って関係ありますか?

  • いかれたヒロイン探しています

    私は、血を浴びるヒロイン、血を舐めるヒロインなど とにかく、ヒロインがいかれている漫画を探しています こういう系がいる漫画をみるとゾクゾク感があって、いいです。 お願いします!! ちなみに、女性漫画以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。また、なぜいかれたか理由を書いてくれると助かります。 参考にすれば、「ひぐらしのなく頃に」系がBESTです

  • ドSなヒロイン

    ドS、小悪魔的な性格のメインヒロインを主人公が好きになるような 漫画を探しています。 できれば優柔不断で鈍い主人公にヒロインが迫るような典型的ラブコメでなく、 主人公が恋心を抱くような漫画だとなおベターです。 何か知っていましたら教えてください。 よろしくです。

  • 男性に質問 年上女性との恋愛

    何歳までなら年上の女性OK(恋愛対象)ですか? 恋に年の差なんて!って言うけど、男性もそうですか? その場合何歳まで年上なら良いとか、思いますか? 実年齢はかなりの年上女性だけど、性格など中身は年齢に反比例の女性ってどう思いますか?(頼りがいとかないって意味です)

  • 男性主人公よりも年上のヒロイン

    男性主人公よりも年上のヒロインが出てくる作品って、どんなのがありますか? ただし、人外まで含むとキリが無さそうですが・・・(汗)

  • 年上好きの女性に質問です

    年上好きの方にお聞きしたいのですが年下の男ってどう思いますか? 現在24歳なんですが、2つ上の女性に惹かれています。 でもその人は私から見ると『おじさん』と言われるような人が好きみたいです。 話を聞くと経済的に頼れる面も魅力のひとつと感じているように受け取れます。 やはり女性は結婚する以外でも経済力というのは魅力のひとつなんでしょうか。 逆に年下でも経済力をつければ年上と同等に見られますか? もちろん、お金だけではないと思っています。 他にもどうして年上が好きなのか、年下はダメ。 年上が好きだけど、年下でもいい。 など年齢差について何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。