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タイヤの耐久性

canperの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

バンで無ければ バンのタイヤは 車検に通らないのでは? 減らないですが 乗り心地やグリップ性能が落ちます。 荷物を積んだ状態で踏ん張る設計のタイヤですので 乗用車で 一定以下の加重下での使用は あまり良いとは思いません バンでも空荷での走行は 怖いものです。 当社同僚にもバン用タイヤの方が減りが少なく安いと いきがって購入してる者がいますが 乗り心地使い勝手等で 閉口していますねー 純正タイヤは アフター販売の同タイヤが有っても パターンが同じなだけで 純正タイヤの方が 磨耗し難いゴムを使用しているようです 3~4万km使えますよねー 同じ銘柄を買い替え使うと2~3万kmで磨耗ですよ スポーツタイヤは グリップが高い程減りは早いです。 高級サルーン様タイヤも 減りは早め 普通のタイヤもしくは ECOタイヤが磨耗性能は良いでしょう しかし 国産タイヤは 2~3万km程度では? 欧州メーカーは 国産メーカーのように 買い替えサイクルを短く設定した ゴムでは無いので ミシュラン・ピレリーは 国産同等種類のタイヤと比較し 倍持ちます。 サイドのヒビ割れの方が先に気になります。 国産のバン用タイヤより ミシュラン・ピレリーのほうが 長持ちするでしょう タイヤ性能も バン用ではないので 安全 ミシュランは最近販売価格が安くないので  ピレリーが安く購入出来お薦めです。 アジア製タイヤは 品質面の信頼が?なので 除外します。 トラブルに合いたくないので 自分は手を出しません 足回りを交換するわけではなく 装着ホイールに タイヤだけ同じサイズで交換するなら アライメント調製の必要は有りません

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