• ベストアンサー

goo検索結果に覚えのないアダルトサイトが!

gooで、自分の名前をキーワードとして検索してみたところ、 結果の中に、1つだけ、 見出しと説明文は自分でも馴染みのもので整合性があるのに、 URL部分だけが知らないアダルトサイトになっているものが入っていました。 とても迷惑に感じていますが、どうしてこのような結果が 出たのかわかりません。 考えられる理由と対策を教えて下さい。

noname#7273
noname#7273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

原因として可能性がもっとも高いのは、gooの「URL登録申請」から 悪戯の登録をされたのではないでしょうか? 申請のページはこちら、http://www.goo.ne.jp/help/info/url.html 対処としては、gooの問い合わせで照会してはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/info/mail.html
noname#7273
質問者

お礼

HAL007さん有難うございました。 goo事務局に問い合わせて、調べてもらいました。 悪戯の登録があったからかどうかはわかりませんでしたが、 HPとURLの見に覚えのない不都合な対応を削除してもらいたい旨 申請しましたところ、特別に削除してもらえました。 しかし、gooの検索は、基本的には、ロボット検索によっているので、 今後も同様の結果が表示される可能性もあり、 そのときは、不正な対応のついた先、この場合アダルトサイト、 の方に直接問い合わせて調べてもらうのがよいとのアドバイスを 事務局からもらいました。