• ベストアンサー

小学校の時ウンコ大将でした。

小学校の時、体育の時間に物凄く便意を催しました。なんとか持ちこたえて休み時間になりましたが、我慢も限界、玄関までやって来て中靴を出そうとしゃがむと、先っぽがニュニュッと出てしまいました。それを止めることができず、結局立ったまま玄関で排泄を全て終えてしまったのです。尻にずっしりとソフトクリームを抱えた自分は保健室に行き、パンツを取り替えてもらった。1ヶ月に1回くらいの大クソで、パンツも尻も、玉袋の付近までべっとり汚したうえ、臭い尻をふいてもらったんです。 恥ずかしいとしか言えないです。 ウンコ漏らして恥ずかしい思いをした人間はどれくらいいるのだろう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

小学校低学年までくらいなら黙っていれば分からなかったようです。正確に言うと“ブツ”が服から外に出なければ、先生以外の生徒には分からなかったのです。気を遣って黙っていたんでは?と言われそうですが田舎の小さな子供にそんな気遣いなんかできるはずがありません。 自分自身は幼稚園でやらかしたことがありますが、ブツが外に出なかったので自分では何が起こったか分からなかったのです。遊んでいるうちに乾いて、家に帰ってから母が仰天しました。 小学校のときは近くの席のヤツがやらかしました。このときもブツが出なかったので気づかなかった人が多かったようです。本人はおそらく分かっていて黙っていました。私は気配を察知したのでやっとまったのか尋ねてみましたが答えを濁していました。 なお、ブツが出なくても水分は下着で濾過されて出ます。しかし「透明な液体=うんこ」という発想がないので分からないのです。 不幸なことにブツがでてしまった人もかなりいます。今ならそうなる前に便所に行けとなりますが、当時は学校で大をするのは屈辱、あっという間に全校に「○○がうんこした」という話が伝わるのです。中には“トイレに”行けないから校庭の隅で見えにくいところや倉庫(!)で隠れてするヤツもいる始末(こういう場合でもブツが発見されると情報が全校に回り休み時間だけでなく授業中までトイレに行きたいと嘘をついて見に行くものが出たものです)。学校でブツを出してしまったヤツはやはりしばらくはウンコマン扱いされます。ただそれも泣いたり恥ずかしがったりするヤツの場合で、慌てず処理してもらうヤツや意地を張って下校するまで処理を拒否するヤツ(!)は不思議とすぐに何も言われなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

子供頃からお腹が弱かったので漏らす前にトイレに頻繁に行ったほうです。 昔のことなので今の様に学校でウンコをしても誰も何とも言わない時代でしたから気にもなりませんでした。 実際にもらした同級生もいるけどあまり話題にもなりません。 普通すぎてイジメの対象にもなりませんでした。 プチ田舎だったからでしょう。 周囲には畑が多く今の様に化学肥料全盛でもない時代なのでノツボが結構ありました。 畑も遊びのテリトリーなのでノツボに落ちるヤツはいましたね。 それから犬のウンコを細い棒きれに刺しては投げて遊んでいたクソガキでしたからある意味ウンコ大将だったかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学校の時、うんこを漏らした経験のあるのは私だけですか?

    小6の時、前の日に寿司、朝にサツマイモとヨーグルト食べたら6時間目の理科の授業中に無性にうんこしたくなって、我慢できずにもらしました。保健室に行ったら、保健室の先生が「ずいぶん出たね~。昨日今日何食べたの?」と予想とは違う反応で聞いてきたので自分はどう答えたらいいか戸惑いながらも、「昨日は寿司〇〇皿、今朝は菓子パンとサツマイモとヨーグルトです…。」と答えたら、「へ~。すごい。だからサツマイモみたいなでっかいうんち出たんだ~。」と勝手に解釈されました。お尻を拭いてもらってパンツを取り替えた後、戻り際に「我慢しちゃダメよ。」と言われ、なにも言えずに教室に戻りました。 以上が体験談です。でも、世の中の小学生に下痢以外のお漏らしする人がいるのかどうか…? 下痢以外のうんこを小学校の時にもらした経験のある人はぜひ教えて下さい!!!

  • 学校でウンコ漏らした経験について

    私は小学校で2、3回やらかしました…。 もともとお腹の弱い体質ではなく、お腹を壊していたわけでもありません。単に我慢出来なかったんです。 学校でするのが恥ずかしいので朝から昼・放課後まで我慢もしばしばありました。 昼休みに遊んでたら我慢出来なくなったのは苦い思い出です。 保健室へ行くにもあの重いパンツ、そして明らかに膨らんだお尻のライン、何よりも生暖かい感触と臭いが苦痛で泣いてしまいました。 私のように辛いウンコお漏らしの体験をした人はいるんでしょうか?

  • 【うんこ】朝の便意を我慢できない。毎日強制排便>夜に排便したい

    【うんこ】朝の便意を我慢できない。毎日強制排便>夜に排便したい 食事中のかたと、便秘に悩んでいるかた、ごめんなさい。 【毎朝、強制的に排便はつらい】 朝ギリギリまで寝ていて、大急ぎで出かけます。 ところが・・・朝食を食べる食べないに関わらず、便意が襲ってきます。 腸が激しく動き、我慢するとオナカが強烈に痛くなり、そのうえ、うんこが肛門から漏れそうになります。どうしても排便しなければならない状況に追いやられます。 下痢していない時でも、朝の便意を我慢出来ないのです。丸1日以上絶食しないと朝の便意は我慢できるレベルになりません。 【1時間弱も我慢できない。半泣きでトイレへ~大変なストレス】 朝寝坊をしてしまったとき・・・。 通勤の電車ではなく、1日に3本しかないJRの長距離特急に乗って大都市へ出かけるときに少し寝坊してしまい、朝の便意を我慢出来れば、特急に間に合い、特急の車内のトイレで用を足せることが分かっていても!!!。駅までの1時間弱、うんこを我慢できません。 我慢できずに半泣きでトイレに行ってウンコをして、自動車で6時間かけて向かうことに・・・。 毎日、朝の時間の無い時に、毎日、強制的に排便のための時間を作ることをしなければならないのは大変なストレスになります。何十年もこの状態です。 【病院に行きましたが無駄でした】 何とかしようと、内科を受診しましたが「正常です、まったく異常なし、便秘や下痢なら治療方法があるが、朝の排便を直す方法は無い」。結局、解決策が無かったです。 【重要】 ところが、友人は「俺は昼や夜にしている」「寝坊したときは、会社に着いてタイムカードを押してから便所にゆく」など、とても「うらやましい」人がいます。【どうやら個人差があるようです】 自分は子供の頃から朝寝坊なのに、朝の便意が我慢出来ず、特急に乗れなかった事例のように、人生上で非常に不利益を受けています。 遺伝か何かで、朝に排便しなければならないように義務付けられているのか?と思うと憂鬱になります。 【トイレでの排便(監禁)時間が長い】 トイレに入って腹圧をかけて早くうんこを出そうとしますが、少しずつ出てきますので最低10分はトイレで過ごさないといけません。 時間が無いので、途中で排便を中断すると、自宅を出てから10分以内に再度、我慢出来ない便意が襲ってきます(大泣)。 どーーしても、毎朝、10分、トイレに監禁されます。 朝が弱い自分には大変な苦痛です。 【夜に排便する努力】 そこで、時間がたっぷりある夕方から寝る前に、半年くらい、毎日トイレに入り、30分くらい排便をしようと努力しましたが、ネコの糞のような小さなウンコが少し出ただけで、ウンコが出ませんでした。 当然、翌日の朝には、しっかりウンコが出ます。 【知恵を貸してください】 低血圧で朝寝坊です。これから寒くなってきます。夜に排便するようにする方法って無いのでしょうか?。 生活時間を昼夜逆転させるという回答は無しでお願いします(仕事が出来ない)。 【アンケートです】 医者に正常と言われていいる状態なので「こうすれば解決する」という医学的な正解(回答)は無いと思いますので、アンケートで、ご意見をおまちしています。

  • 学校の便器でしか糞できない体質になってしまった・・

    4月から高校3の男 です それは俺が高校1年の夏 1週間くらい糞でてなかったんだよ(便秘) さすがにやばいとは思ってたけど便意は無 そして・・・ 忘れもしない数学の時間 俺は突然の便意に襲われた(糞がでる) エロ漫画で浣腸した時の効果音みたいな音が 俺の腸内から聞こえた(ぶぶりゅゅうぢゅぢゅびゅぅぅぅぅ) まぁ普段からほぼ陰キャラの俺 先生にトイレいってきていいすか とか聞いたら絶対クラメートの笑いものになる だがその時の俺はそんなことを考えてる暇もなかった(便意によって) 「せ、先生トイレ!!!!!」 俺は駆け出した 内またでな ドアを思い切りスライドさせ 閉めることなど忘れて階の端の男子トイレに一直線 後ろにざわつく教室を感じながら駆ける、駆ける ちなみに高校は和式な ズボンおろしてるときが一番やばかった お顔をニョキっとだす僕のうんち 和式便器に跨った瞬間からトイレに響く爆音 1週間分の糞がでたでた でたってもんじゃない チャージ完了して大放出されたみたいな表現が適切かな 3秒でだしきった それくらい勢いがすごかった ちなみにウンコってたまると色が三色くらいなるんだな 茶色、こげ茶、薄い茶色と3つあってくそわろた 少し自分の糞を鑑賞してからレバーを押して 糞を流そうとした。流そうとした!!!!! でも流れなかった!!!!!!!!!! そう、N県の某高校のトイレを茶色に氾濫させたのは私です 先生に報告しようと思った しかしそんな勇気、自分にはない 今は授業中 次の休み時間には他の生徒がトイレにくる 俺は決断した 「ここから逃げよう」 バックも持たずに学校を飛び出す俺 教室の窓側の席の人からは丸見えだっただろうな がちで必死なって家まで走ったわ んでそれから俺は1週間学校を休んだ しかし5日くらいしてから異変に気付く 「糞がでねぇ・・・」 さらにそこから2日後、俺は糞をするために学校へもう一度行くことを決意 教室に入ったらさぞかし罵声を浴びることだろう・・・ 俺はそう思っていた しかし入ったらみんな何も罵声をとばさない むしろみんな 「ようA!!久しぶり^^」 「生理現象なんだからしかたねぇだろwww」 「Aのおかげで便器の故障が判明したしさ^^」 後で先生から聞いた話によると どうやら委員長(女子)が 「Aを傷つけないで学校に復帰させる会議」というものを LHRの時間にやってたらしい まぁ、学級日誌にもろその会議の内容書かれてたけどな ・Aはただの生理現象とトイレの故障が重なっただけ  あの状況に置かれれば自分だった逃げ出したくなる ・しかしAがトイレに入るといまだにAのウンコのにおいが  残っていることに自分で傷つくのではないか ・じゃあ男子はみんなで綺麗してみるというのは 俺は泣いた 羞恥心とみんなの優しさで 女子まで優しかった 「おなか大丈夫?」 「別に恥ずかしいことじゃないよ^^!!」 俺はみんなに 「ごめん・・・ヒックヒック・・・逃げたりしてごめん・・・ヒッッヒッッウェッウェ」 って感じで席についた だが俺という人間はことごとく神様に嫌われているみたいだ その復帰した日の古典の時間だった・・・ 俺の腸が雄叫びをあげた 「しぇ・・・しぇんしぇい・・・・(泣き目)」 「とぉ、とぉいれ・・・いってきま・・・ッス」 さすがにクラスのみんなが吹き出した もう爆笑してるやつもいる そりゃあみんな「またかよwwwwwwwww」 って思うだろうな 委員長も腹抱えて笑ってる 俺は今度はそろ~りそろ~りと 教室を抜け出した そして便器にまたがる 轟音とともに溢れ出すMY UNKO 泣きながら糞する男子高校生 俺は1週間前を思い出した そして悩んだ その悩みの原因は 「また氾濫するんじゃね??」 俺は泣きながらトイレをあとにした 便器には物欲しげに俺を見つめるMY UNKO 俺は玄関を出た キモ顔の目にはうっすらと涙が それから2週間くらい学校を休んだ(さすがにこの期間は家で糞できた) だがその2週間、クラスメートが3人くらいずつ毎日家にきた 「笑ってごめん、でもAのおかげで久しぶりに笑顔になった」 「気にするこたぁねーよ!!早くこいよ!!」 「A君、勉強おくれちゃうよぉ?」 「俺もこの前糞しにトイレいったわwww」 「A君の顔みたいな」 女子まで・・・・・・ 俺は泣いた 優しさに泣いたんじゃない 羞恥心で心が押しつぶされそうになった でも俺は一応将来自衛隊に入隊したいんだ だから学校で勉強してある程度の学を修めなければいけない 俺は学校に行った みんな笑顔で優しい声を俺にかける だが俺にとってはその優しさこそが苦痛なんだ わかるか? この日を境に俺は変わった 授業中 「先生www俺、糞してきまっすwwwwwww」 このように私は進化した そう、夢の戦車乗りになるために。 だが1か月後くらいに友達の一言で異変に気付く 「お前どんだけ糞でんだよwwwwww」 そういわれてみれば何かおかしい・・・ そこでようやく気づいたんだ 「俺、家で糞してなくね・・・・・?」 それからは学校で猛烈な便意を感じても我慢した しかし家に帰ると便意はどこかにいっている 気まぐれなMY BENI そして俺は家で糞をするのを諦めた それからというもの、俺は学校でしか糞できない体質になってしまっていたのだ 今はもう割り切って生活してる あと1年かけて学校以外で糞できる体質にしないといけない どうすればこの体質を改善できますか?

  • お尻の毛が・・・

    お恥ずかしい話なのですが、最近お尻の毛(穴付近)がとても気になっております。排泄をするときも、毛に付いてしまって拭くのにも時間がかかり、大変困っております。何度か剃ったことはあるのですが、すぐまた生えてくるのでどうしようもできません。なにかいい対策があれば回答お願いします。

  • 学校の対応について

    学校の対応について質問です。 息子が学校の体育の時間の跳び箱で失敗して両手首をひねり結局 右手首とう骨遠位瑞骨折していて手術までしました。 担任の先生からは電話ですみません。といわれました。 まず、骨折する前の日に学校の遊具で胸を強打して痛いと言っていました。病院には様子見という事もあり連れて行きませんでしたが翌朝も痛いと言っていました。 学校には行かせたもののムリはしないようにと注意していました。 体育の時間にも息子は先生にその事を伝えて先生もムリはしないようにとはおっしゃったそうです。 私の疑問1 あばらが痛いと言っている子に跳び箱7段とばせるでしょうか? 案の定失敗して学校から病院へ連れて行くように電話があったので学校へ迎えに行きました。保健室をのぞくと息子も保健室の先生もいません。保健室の先生は見つかりましたが息子の居場所は知りません。 探し回ったあげくにみつかった場所が問題です。 ちょうど下校時間になっていたのでたくさん子供達が集まってばたばたしている場所に担任の先生は気をつかったのか連れて行ってくれていました。 疑問2:病院へ連れて行かなければいけない子を保健室に待機させずに保健室の先生も居場所は知らない。あげくにそんなたくさんの子供がいる危険な場所に連れて行くでしょうか? そして学校に登校するようになりました。 左手も捻挫していて着脱可能なギブスをはめているので私が教室まで送り迎えしています。 そんなある日、担任が下校時に下まで息子を連れてきてくれる事になりました。息子のカバンはというとクラスの友達A君が持っています。 先生は横でニコニコしているだけです。靴のはき替えの時もじっとみていると息子は両手ギブスで降ろせないのにやはり見ているだけ。 もう心配で任せられないので私が迎えに行く事にしました。しかし、 体育などでもし靴のはき替え等があったときにはサスガに私はいないので担任にお願いしました。すると、A君がするから・・・下校時降りる時もA君がするからと勝手に言います。どうしてA君ばかり??? 私は一度担任にA君ばかりじゃかわいそうだからと言った(注意)したのですが監督責任は誰なの???だれの監督責任でうちの息子はこうなったのか???上には報告しているのか?疑問です。 たくさんの子供が歩いている中でもただ見てるだけの担任。 息子は今きちんと骨折を直さないと一生今のままの腕の長さで別の場所だけ成長してしまう危険があるのにもっと注意した対応をして欲しい。 上記の事は担任にも保健室の先生のも連絡しています。 こんなおだやかな担任のもとに通わせているので非常に心配です。 骨折の事、学校の対応について、お気づきの事があればぜひアドバイスお願いします。 今、一番恐れているのはあとから”あの時に言ったでしょう!!”と 一生の後悔にならないようにということです。

  • 妊娠10ヶ月の便秘について

    年の瀬に汚い話で申し訳ありません… 妊娠10ヶ月に入った途端、便秘になりました。 それまでは2~3日出ない日があっても、しばらくするとそれなりに出ていました。 しかし最近はうさぎの糞のようなものしか出ず… 出したいなあと思っていたら、今度は完全に詰まってしまいました。 お尻付近に硬くなってしまった便が詰まっている状態です。 ほじくってはみたものの、先っちょが少しちぎれただけでまだまだ詰まっています。 便意が来るときがあるのですが、自分の意思ではなく勝手にお腹にものすごい力が入ってしまって怖いです。息が止まるほどなので… 年末なので病院もお休み… 病院が始まるまで待つべきか、浣腸でも買ってきてした方がいいのか… それとも便意に任せて思いっきり力を入れても大丈夫なのか… こんな便秘初めてだし妊娠も初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 乳製品や食物繊維、水分はきちんととっている方だと思います。運動は普通の生活に、お散歩程度です。 何かいい方法があったら教えてください…

  • 下品で申し訳ありませんが・・・。

    下品な質問で申し訳ありませんが・・・。 下半身の痛みの相談で申し訳ありません。 ちょっとバカみたいなお話なんですが・・・。 長時間椅子に座ってたらお尻が蒸れてとっても暑かったので・・・・・・ パンツ越しに保冷剤の上に座ってまして、その後冷やしすぎて痛くなってきたので止めたんです。 しかし、その後に金玉(精巣)周辺が痛くなってきました。 でも、歩くときやうつ伏せの時は特に痛みの響きはきません。ただ、触ると(持ち上げると)痛いです。 また、立っていたり、座っている時も痛みがきます。 あとは、排泄(大)をする時に精巣付近に痛みじゃない不快感?を感じます。 コレは病気でしょうか?それとも一時的なものでしょうか? 因みに、年齢は16歳です。 原因や、治療法等わかる方いましたらご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 小学校の女性教員の行動

    小4の娘と食事中に出てきた話なのですが。 通っている小学校の、担任教諭の行動についてです。 30代後半の女性教諭なのですが、 この前、授業中にいきなりパンツ(運動着)を脱いで、 スパッツ姿になり、授業を続けたというのです。 娘からそれとなく聞いてみると、次の様な経緯でした。 1、3時間目が体育で、担任の先生は上下ウィンドブレーカーを   着て、体育館で授業をしていた。 2、4時間目の国語の授業中、担任の先生が「教室、暑いねっ」と   言いながら、ウィンドブレーカーのパンツ(なのかな?)   を脱いで、下半身がスパッツになり、授業を続けた。 3、うちの娘は、「なんかおかしい」と思ったが、他の友達とは   そんなに話題にならなかった。 4、でも娘は、「お尻がぴったりで、ちょっと変な感じだった」   と、うちの妻に言ってきた。 食卓を囲んでの会話ですが、うちの妻も、 「それって、やっぱりおかしいし、変だよね」といいます。 私も、想像するに「変だ!」と思います。 暑いから……授業中に児童の前で、脱ぐか? 最近の小学校教育には疎い方ですので、 変か?妥当か?ご意見を下さい。 ご意見によっては、少しだけ、 担任の女性教員を一目置いて、見ようと思います。

  • ねこのフン

    数日前から自宅マンションの入口ドア付近に猫が糞をして困っています。 引越してきて1ヶ月ぐらいなんですが、最初の頃はしていませんでした。 近所回り、野良猫か飼い猫かは分かりませんが、すごく猫の多い地域です。 同じマンションの同じく1階に住んでいる方の部屋の前にも糞がよくころがっていたのですが、私の部屋の前にもやってきたと言う感じです。 猫ってよく花壇や公園の砂場など砂のある所にするものと思っていたのに、部屋の前に砂があるわけでもないのに 何故糞をするのか全く分かりません。 毎朝、朝起きて見てみるとされているところをみると夜中にうろうろやって来てしているようです。 猫って夜行性なんでしょうか。 うんこを取って、臭いが消えるよう洗剤をかけて水を流してこすっています。 ペットボトルを置いたらいいのでしょうか。 外観が見苦しくなるのであまり気のりしませんが・・・ 本当に毎日腹立たしく、ノイローゼになりそうです。 この猫たちとやっていかなければいけないのかと思うと気がめいります。 保健所は何かしてくれないのでしょうか。 何かいい猫の糞害対策を教えて下さい!!