• 締切済み

au携帯が水没してしまいました、、

auの携帯reを使っています。今日水没させてしまいました、、 洗濯機に入れて洗ってしまったんですが、すぐに気がついて取り出しましたが画面の中まで浸水しています。 今は電池パック・ICチップ・SDカードを抜いてドライヤーの冷風で乾かしています。インターネットで調べたところ、電源は完全に乾くまでつけてはいけないらしいので一度もつけていません。このやり方は間違っていますか?? 私は今高校一年生で今年の4月下旬に買ってもらったばかりです。自分でやってしまったのだから、今までお年玉を貯めてきたので貯金は50万くらいあるので、自分で何とかしたほうが良いですか??お金を貯めてきたのも親がお金を預かってくれたんですが。。。今でもその習慣があるので、せっかく貯めてくれたお金をすぐに使うことは避けたい気持ちもあります。。 昔、父も同じことをしてしまったことがありました。そのときは復活しなかったので機種変更していました。それもお金がかかるけれど父が自分で稼いだお金なので納得しています。今日、私が水没してしまったら凄く怒っています。知らないと言われました。。。そう言われても仕方ないことはわかっています。 親には頼めないので、、どうにかして復活できないでしょうか?? 最終手段で自分でお金を払うしかないですか?

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.4

だめだった場合、一番安いのは中古の白ロムでしょうね。こだわりを捨てれば3000円(+手数料みたいなもの)程度ですね。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.3

乾かし方はそれでいいです。 よく乾燥させてください。 買ったばかりなんで新しいの買うのは抵抗があると思います。 家族のとか古いのないですか? 古すぎてもだめですが、カード入れ替えれば使えるやつ。 友達とかに古いのもらうとか。 これだと本体のお金はかからないし。 カード入れ替えるだけなんで、機種変代もかかりませんよ。 自分はドコモですが結構それしてる人もいますよ。 本体高いですからね。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>このやり方は間違っていますか?? それで大丈夫ですが、被害程度が高いので復活の可能性は低いと思いますよ。 最低1~2週間は乾燥させて下さい。 >親には頼めないので、、どうにかして復活できないでしょうか?? 携帯の名義は親では無いのですか? 貴方名義なら自分のお金で機種変も可能ですが・・・。 親名義なら、親に頼む以外に方法は無いと思います。 あと、携帯のサポートプランには加入して居なかったのでしょうか? 安心ケータイサポート http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>このやり方は間違っていますか?? →正しいです。  内部が乾ききるまで、「絶対に」電池パックを嵌めたり、電源を入れたり  しないで下さい。(恐らく2~3日位は掛かると思います) >親には頼めないので、、どうにかして復活できないでしょうか?? →一度、動く様になっていても、内部に水が入ってしまった以上、今後何時  おかしくなるか判りませんので、速やかに、データのバックアップ、及び、  修理(恐らくまるっと交換)をする必要があります。  現在の契約で「安心ケータイサポート」を付けているなら、5250円  で交換してくれますので、利用しましょう。  #「安心ケータイサポート」が付いているかどうかは、請求書明細を見れば判ります。   参考:http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html  詳しくは、上記サイトを参照下さい。

関連するQ&A

  • 携帯が水没しました

    昨日、買って3ヶ月ばかりの携帯を水没してしまいました。水没して直ぐに気付いたのですぐバッテリーをはずしてドライヤーで乾かしました。昨日は画面が揺れる症状はあったものの、普通にメールも電話もできました。今日になって画面は揺れなくなったもののいきなり圏外になりました。しかしデーターは残っています。ショップに行ったらやはり水没が原因だと・・・。もし私と同じような経験(データ、画面異常なしで突然圏外になった)して圏外から復活した方はいますか?機種変更は1年経っていないので、定価と言われました(涙) 安く買えるいい方法とかもあったら教えて下さい。非常に困ってます・・・。

  • 携帯 水没

    タイトル通り 二年半近く使っているauの携帯が水没しました。 水は出来るだけ抜き何とか電源はついてたんですが…とっても見えにくいし 文字も打てません で、今はもう電源つかなくなり、親の携帯にICチップを移し替えてみたんですが、“ICチップに異常あり”となりました。 自分の携帯ではありますが親が払ってるんで何か言われそうで恐いです。 もう駄目なんですかね? 駄目な場合どうすればいいですか? 優しい方教えてください

    • ベストアンサー
    • au
  • 水没してしまった携帯電話を復活させる方法としては?

    下記のような、水没してしまった携帯電話を復活させる方法というのを知り合いから聞きましたが、信憑性のある情報なのでしょうか? どのような根拠でこのようなことが言えるのでしょうか? 1.バッテリーを外す。電源を入れようとしたり、ボタンを押したりしないようにする。 2.電話機をできるだけ、振らないようにして、ちり紙等で目に見える水滴を取ります。 3.ドライヤーで乾かします。熱風ではなく、冷風で時間をかけて乾かします。 4.完全に乾燥したら、電源を入れてみる。 これでも駄目なら、 1.冷蔵庫に1時間くらい入れて冷やす。 2.ドライヤーの熱風を当てる。 3.冷えていた携帯が暖まることにより、内部では水蒸気か発生します。 4.1時間くらい冷凍庫に入れる。 5.電源を入れてみる。

  • 携帯水没…

    先日、携帯を水没してしましたました… 幸い発見がはやかって水濡れシールは 水玉状態。 ぶんぶん振ってある程度水を出したあと、 携帯が生きているかを確かめるため 電源を入れて確認しました。 画面がついたものの県外状態。 「しばらくしたら戻るだろう!」と思って 電源をきって、放置してまたしばらくして電源を入れると、画面は真っ白でなにも映らなくなりました…。 あわててドライヤーの冷風で2時間あて 表面上の水分を乾かしました。 夜、改めて『携帯 水濡れ』の記事を検索。 どうやら電源を絶対入れてはいけないと発覚。 もうだめなのでしょうか…?? 今、駄目元で冷蔵庫に入れています。 何日くらいで完全に乾くでしょうか?? 本当に困ってます、ご回答おねがいします。

  • 携帯を水没させてしまいました。

    一昨日(12/14)の晩、携帯(W61K)を携帯を水に落としてしまいました。 すぐに拾い、あわてて(電源がついていたので)操作ができるか確認した後電源を切ってバッテリーを外し拭きました。その後電源を無事かどうか確認しました。そして、すぐ電源が落ちたり電波が入らないなどもう駄目かなという症状までなったのですが翌日の昼にはほぼ復帰しました。ただ1~3のキーが反応しません。 厄介なのはオートロックをかけているので解除しなければならないのですが、ロックナンバーに使えない数字が含まれていて解除できません。水没後初めてきちんと電源が付いた時はキーが反応したのですが、ネットで水没後の対処で電源をつけてはいけないとあったので電源を切った以後反応しなくなりました。 それ以後ドライヤーの冷風で乾かしたりしましたが未だ1~3のキーが反応しません。他のキーや機能は無事です。電話やメールも受け付けます。一度仕えたときに確認したところアドレス帳やデータフォルダなどのデータも無事でした。 予備校に遅い時間まで通っているので重宝していますし、「あ」「か」「さ」行が使えないとメールするのには余りにも不便です。一日でも早く復活させたいのですが今後直る見込みはあるのでしょうか。 また修理するならどの位修理代と時間がかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を水没させちゃった…(;´Д`A ```

    今日お風呂の中で携帯水没させちゃいました(;゜(エ)゜) 急いで拾って、ドライヤーで乾かしました。 そのときは水玉マークは滲んでいなかったのですが今はもうピンクになっちゃってます(≡д≡) 電源は頑張っても入りません(>_<) 今は冷蔵庫にいれてます。同じような経験のある方ご意見お願いします(_ _(--;(_ _(--;

  • 携帯が水没

    先ほど台所で携帯を落としてしまいました。 すぐに拾い上げて乾かしました。 水没のマーク?(あの電池パックの裏にあるような赤い目印のようなやつです)は大丈夫だったんですが、ボタン操作が効きません。 メール受信や通話は出来ます。 水没時は電源は入れっぱなしでした。 で、少したってから電源を入れたら、さっきまで操作出来なかったボタンが操作できるようになったんです。 これって今だけですかね・・?それともこのままでいれば復活は出来るんでしょうか? 今は電源を入れていません。 また、ダメだった場合、新しい携帯と交換してもらうのと 修理に出すのはどちらがいいんでしょうか? ちなみに携帯保証サービスに入っているので新しいのと交換してもらうときにかかるお金は5000円くらいです。

  • 携帯を水没させてしまいました

    日曜日に実家に帰っており、ソフトバンクの携帯をトイレに水没させてしまいました。 今で2日目です。 浸かったのは3秒ぐらいで、落とした後すぐに拾ってタオルで水分は拭きました。すぐに調べたり対処したかったのですが、食事会に行かなくてはならず、車の中で、その後5分後に電池パックをその後10分後ぐらいには中に入ってる小さいカードみたいなのを抜き、食事中は自然乾燥させておきました。 食事会が終わってすぐ近くのソフトバンクに相談に行くと電源を入れてみてもつかず、修理は8400円で、通常水に落とした場合2、3日乾かしてみると作動する可能性もあるかもと聞いたので、すぐ家に帰り、落としてから3時間ぐらい経ったころにようやく、ドライヤーで対処しました。 熱くなりすぎないよう温風をあてたり冷風もあてていました。 ソフトバンクの店員さんはドライヤー乾かすことしか教えてくれなかったので、乾かしながら充電も電源も何度も入れたりしてしまってました。 次の日実家から帰り家に戻ってパソコンで水没について調べると、なんと電源はおろか、充電なんてとんでもないことが発覚しました! 何度も充電電源を繰り返し、そのときフラッシュ部分が光るところが白く光っていて静かにジューとかブツブツ鳴っていたのはショートしてしまったのでしょうか? データももう希望薄いですね。 一応電源が着かなければ4日後に修理予定ですが、アドレスも控えてなくてデータが消えるとショックです。今は朝は浴室乾燥機におき置き、シリカゲルをいれたジップロックに携帯をいれてますが、電源は付かず、液晶部分を軽く押すと水分がにじんでます。 このままデータは消えたとして、修理すれば元通り長く使えるようになるのでしょうか? ワンセグのテレビもついているので直せるのか心配です。

  • 携帯水没して復活された方  

    月曜に携帯水没で質問させて頂いた者です。 月曜 寝る前に 完全にトイレに水没しました。 すぐ拾ったのですが、さすがにトイレ・・気持ち悪かったので 流水で水洗いして、電源を入れたら 普通に使えたので そのままふいて 電源をいれたまま寝ようとしたら、 かけてないのに家族に着信、もちろん自分に履歴もありました。 が、そのまま電源を消したらデータが消えそうで電源入れて寝ました。 翌日、電源が切れていたので 不安になり 電源を入れてみると ついたのですが、すぐ切れて画面が変になり、もう動かなくなりました。 だいぶ遅いのですが、それから調べたら 数日電源を入れるとアウトとか ショートしたら終わり。。とか書いていたので、もうダメだなと思い ながら、遅いのですが 乾燥してバッテリーも外してみたら 今日普通に使えます。 復活は 必ず一時的なものなのでしょうか? それならば、電源が入るうちに機種変更へ行かないといけないですが、 このまま治るなら もうしばらくこれを使いたいなぁと思うのですが。。 (トイレに落ちたので 愛着はゼロですが・・) 携帯を水没させたけれど、復活した事がある方。 復活は 一時的なものでしたか? 又、本当に復活できた方はいますか?

  • 水没した携帯の復旧!

    質問です! au携帯のKOO2白を使っていましたが・・・、水没してしまいました;; 最初は電源がついていたのですが、慌てていた為、電源を消し電池パックをぬいて 水を拭き取りました。が、電源がつかなくなってしまいました。 水没した携帯は、母がauショップに持っていってしまい修理にだしました。 ショップでは、データの復旧はできないと言われたそうです;; 私の手元に戻ってきたのは、データがないauICカードと修理が終わるまでの代わりの携帯だけです; 元々ショップに期待はしておりませんでしたし;; 今は携帯データ復旧の会社などがあります。 そこにお願いしようか考えているのですが;;(携帯なしで;) このICカードに入っていたデータは復旧無理ですかね?;; また復旧ができそうならば、何処がいいのか教えてください; (携帯が水没したのは、今日の朝五時三十分くらいです;)