• 締切済み

au携帯が水没してしまいました、、

auの携帯reを使っています。今日水没させてしまいました、、 洗濯機に入れて洗ってしまったんですが、すぐに気がついて取り出しましたが画面の中まで浸水しています。 今は電池パック・ICチップ・SDカードを抜いてドライヤーの冷風で乾かしています。インターネットで調べたところ、電源は完全に乾くまでつけてはいけないらしいので一度もつけていません。このやり方は間違っていますか?? 私は今高校一年生で今年の4月下旬に買ってもらったばかりです。自分でやってしまったのだから、今までお年玉を貯めてきたので貯金は50万くらいあるので、自分で何とかしたほうが良いですか??お金を貯めてきたのも親がお金を預かってくれたんですが。。。今でもその習慣があるので、せっかく貯めてくれたお金をすぐに使うことは避けたい気持ちもあります。。 昔、父も同じことをしてしまったことがありました。そのときは復活しなかったので機種変更していました。それもお金がかかるけれど父が自分で稼いだお金なので納得しています。今日、私が水没してしまったら凄く怒っています。知らないと言われました。。。そう言われても仕方ないことはわかっています。 親には頼めないので、、どうにかして復活できないでしょうか?? 最終手段で自分でお金を払うしかないですか?

• au

みんなの回答

• pccrewe
回答No.4

だめだった場合、一番安いのは中古の白ロムでしょうね。こだわりを捨てれば3000円(+手数料みたいなもの)程度ですね。

• destiny1
回答No.3

乾かし方はそれでいいです。 よく乾燥させてください。 買ったばかりなんで新しいの買うのは抵抗があると思います。 家族のとか古いのないですか? 古すぎてもだめですが、カード入れ替えれば使えるやつ。 友達とかに古いのもらうとか。 これだと本体のお金はかからないし。 カード入れ替えるだけなんで、機種変代もかかりませんよ。 自分はドコモですが結構それしてる人もいますよ。 本体高いですからね。

• hana-hana3
回答No.2

>このやり方は間違っていますか?? それで大丈夫ですが、被害程度が高いので復活の可能性は低いと思いますよ。 最低1~2週間は乾燥させて下さい。 >親には頼めないので、、どうにかして復活できないでしょうか?? 携帯の名義は親では無いのですか? 貴方名義なら自分のお金で機種変も可能ですが・・・。 親名義なら、親に頼む以外に方法は無いと思います。 あと、携帯のサポートプランには加入して居なかったのでしょうか? 安心ケータイサポート http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

• SWM5903
回答No.1

>このやり方は間違っていますか?? →正しいです。  内部が乾ききるまで、「絶対に」電池パックを嵌めたり、電源を入れたり  しないで下さい。(恐らく2~3日位は掛かると思います) >親には頼めないので、、どうにかして復活できないでしょうか?? →一度、動く様になっていても、内部に水が入ってしまった以上、今後何時  おかしくなるか判りませんので、速やかに、データのバックアップ、及び、  修理(恐らくまるっと交換)をする必要があります。  現在の契約で「安心ケータイサポート」を付けているなら、5250円  で交換してくれますので、利用しましょう。  #「安心ケータイサポート」が付いているかどうかは、請求書明細を見れば判ります。   参考:http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html  詳しくは、上記サイトを参照下さい。