• 締切済み

好きな人にシンママと打ち明けたいのですが・・・

negaholicsの回答

回答No.10

閑話休題。引き続き、No.6です。 同僚とは、同期だとか年齢や立場が近い人のことです。 質問者さんは正社員ではないと思いますが、そうでなくてもバツイチ子持ちであることは会社に言う必要がありますよね。児童扶養手当、社会保険等のことで。「相手も多分私の事を気になっている」親しい同僚なら知らない方が不自然だと思いました。常識的な発想だと思います。(派遣で、同僚という言い方をするなら失礼しました) そもそも、バツイチは引くと思います。離婚した原因は何でしょうか? だって別れたのはつい最近ですよね。それで舌の根の乾かぬうちに、すぐ他の男って、それで娘さんのことも愛してくれると本気で思っているんですか?都合が良すぎというか・・。今のところ、勘違いして一人で盛り上がっているだけですよね。また自分の感情は「好き」で、相手からの感情は「愛」と記すことにも、我が侭さが窺えます。娘さんのことも好きで、愛ではないんですよ。 そもそも、その同僚さんが遊んでくれるわけないでしょうに・・。2才なら遊びじゃなくて育児の範疇ですし、その年頃なら父親と思い込む。離婚して、幼い子供から父親を奪っておいて、また無神経なことを繰り返すなら、典型的なただの男好きです。 ここまで嘘ばかりだと、娘さんのことを世界一好きというのも疑わしいです。世界一好きなら始めからそのことを書きます。「男が好き」しか書いてない。指摘されたら慌てて「世界一」って言い訳して。お腹を痛めた子を世界一好きなら不憫で置いていけませんよ。まして、働いているなら一緒にいられる時間も限られるでしょうし、一日だって離れたくないはずです。世界一って、そのくらいの言葉ですよ。どうして、いちばん手が掛かる時期に、子供が寝るところで、男と寝ようとするんですかね。こういう母親の自覚がない、子供が子供を産んだような人が増えました。 シンママという言葉に質問者さんの軽薄さが表れていると感じて、指摘したのですが、その意味すら分かっていないご様子ですね。国語力?の問題ではなく、人間性の問題です。ここまで書いて何も分からないのであれば、ご回答はけっこうです。出来婚で結婚して、すぐ離婚して、またすぐ違う男に・・。それで子供は世界一好きという。子供はペットじゃないんだから、その感覚は私には理解できないようです。 身近に、子供を置いて男と逃げた人がいて、それで気になってしまいました。タイプも早いもので、長文で失礼しました。