• ベストアンサー

ACCESS2007 レコード位置の表示

よろしくお願いします。 サブフォームのあるフォームを作成しましたが。 標準の移動ボタンはメインフォームのデータ領域から離れた位置にあります。 同じ情報を データ領域の近くに配置したいのですが、 レコード情報(レコード位置/レコード総数)はどのようにしますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.1

表示するところがテキストボックス「txt1」名であるとします。 フォームのレコード移動時に txt1 に設定します。 Private Sub Form_Current()   Me.txt1 = Me.Recordset.AbsolutePosition + 1 & "/" & Me.Recordset.RecordCount End Sub もしくは Private Sub Form_Current()   Me.txt1 = Me.CurrentRecord & "/" & Me.Recordset.RecordCount End Sub 表示するところが、ラベルだったら   Me.ラベル.Caption = ・・・・ となると思います。

shinkami
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Me.txt1 = Me.Recordset.AbsolutePosition + 1 & "/" & Me.Recordset.RecordCount Me.txt1 = Me.CurrentRecord & "/" & Me.Recordset.RecordCount 何れもバッチリです。