• 締切済み

3Dゲームで落ちます

PC立ち上げの時に画像の乱れはあるのですが、通常ネットを見る画面ではまったく異常はありません。 しかし、その乱れが発生してからというもの、3Dゲームになるとグラフィックカードの異常で再起動になってしまい、仕方なく再セットアップしたのですが元に戻りませんでした。 それまでは問題なく使用は出来ていたのですが、これはソフトでなくハードの故障なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ビデオドライバの入れ直しでしょうね。 それで駄目ならビデオデバイスの不具合も考えられます。

naze_naze7
質問者

補足

ドライバは入れ替えてもだめでした。 デバイスはどこで確認すれ良いでしょうか? お願いします。

• sotom
回答No.1

まず最初に発生した乱れがどんなモノかが重要です。それが果たして グラボの異常と断定して間違いないのかということです。 確かに原因がハード面なら熱暴走、ソフト面ならゲームそのものの不具合、 もしくは特定グラボに対してのエラーが考えられます。まず、ゲームの 公式HPにあるFAQを見て、それから判断しましょう。

naze_naze7
質問者

補足

ゲームは過去5年間やっていたこともあり、特別変わった更新もないことからPCに原因があることは間違いありません。 ゲームをする以前にPCの立ち上げの時だけですが、画像に乱れがあるためこれが何から生じるものかが分かれば、ゲームが出来ない理由が分かると思うのです。 熱暴走でもなさそうですから・・・単にそろそろ変え時なのかと思っています。 しかし、直せるものならなんとかしたいんですけどね・・・