• 締切済み

フリーゲーム「1999ChristmasEve」無限ループ

お世話になっています。 フリーゲームで有名なホラーADV「1999ChristmasEve」をやっているのですが、 何度やっても無限ループに陥る箇所があります。 第六話の「眠りと見張り」のところで、グッパーし主人公が先に寝る番となる部分。 攻略サイトなどによれば、その選択肢(ランダムですが)だと、 ED「一人の力は弱くても」になるはずなのですが、無限ループで進むことができなくなります。 (夢の中の教会を探検するとどうしようもなくなる) しかしいくら検索しても、そのような注意書きやバグの情報は無く、他にこんな症状の方がいないかと質問させていただきました。 (公式サイトで質問があったようなのですが、もう閉鎖しているようなので…) 同じような状態を経験したことがある方、いましたら回答をお願い致します。 もちろん解決策もお待ちしております。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1
yakisio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 回答のURLのページにも記載が無かったので、こちらで質問させていただいていました。 旧公式ページには記載されていたようなのですが・・ 解決には繋がりませんでしたが、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2故障? 無限ループ状態に…

    「雨格子の館」というソフトで遊んでいます。(廉価版) ゲーム中、困った症状が起きてしまいました。 解決方法をご存知でしたらお教えください。 ゲームのラストのほうで犯人を指摘して追い詰めるシーンまで来たのですが、 その途中、必ず同じところでバグの症状が起こってしまいます。 ウィンドウを開いて相手にアイテムを見せるときに、 画面が切り替わるため一瞬暗転しますよね。 そこのところで必ず、無限ループの状態になってしまいます。 画面は真っ暗、音楽だけ鳴っていて10秒おきに音が無限ループします。 何度かやり直しましたがだいたい同じところで上の症状になります。 (違う箇所でなったこともありました) 通常はすぐに暗転からアイテム選択画面へ移行するのですが、 ループ状態になると電源を切るまでずっとそのままです。 元々バグの多いゲームと聞いてはいて、ゲーム中何度か おかしな展開になることはあったのですが、 上の状態のようにゲームそのものが続けられなくなるといったことはありませんでした。 考えられる原因は以下のうちどっちの可能性が高いでしょうか? ・ソフトのバグ ・プレステ2(SCPH 30000)本体の故障 ※バグ情報を掲載している攻略サイトさんを探してみたのですが、  上記と同じバグがあると報告しているサイトさんはありませんでした。 本体の故障なら思い切って新調してしまおうと思っているのですが、 もしソフト側の原因なら本体を買い換えても無意味ですよね。 ゲームをしていて、過去このような症状に陥ったことがないので困っています。 ゲーム機の不具合に詳しい方、よろしければお知恵をお貸しください。

  • フリーゲーム『Ib』の指輪のバグ?について

    ※ネタバレあるので注意です。 先日、フリーゲームのIbを唐突にやりたくなり、インストールしてプレイしていたのですが、灰の間で結婚指輪がないというバグ?で詰んでしまいました。 本来は「感情」という木のようなオブジェの裏を調べると手に入るはずなのですが、木の裏を調べても何も起こらず、他のオブジェや壁までくまなく何度も調べてみたのですがどこにも指輪がありません…。 攻略サイトを見てもそれらしいバグ?についてのページは見つからず困っています。解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 ちなみに、Ibのバージョンは最新の1.07、osはwin10です。Ibの公式サイトにwin10で動作不安定な場合の対処法が書いてあるのですが動作は安定しています。

  • パチスロゴルゴ13について質問です。無限ART中にミッションをクリアす

    パチスロゴルゴ13について質問です。無限ART中にミッションをクリアすると、どういうメリットがあるのでしょうか?2回ほどクリアしたのですが、ボーナスを引いたら通常ARTに入って、そのまま終了しました。ある攻略サイトでは無限ストックが貯まるってかいてあったんですけど……。

  • ホームページのリダイレクト失敗で無限ループへ

    .htaccess でサイトの引越しを試みましたが失敗して無限ループに入ってしまい、サーバ内のホームページへアクセスすることができなくなりました。 いろいろ調べてみてもどうしてもわからないので質問させてもらっています。わかる方がいましたら解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。 さくらインターネットのサーバ内に2つのホームページをそれぞれのドメインで設置しています。ドメイン名は例、( )内は(サーバ内ディレクトリ)です。 ドメイン1:example1.com (home/example/www)  ドメイン2:example2.com (home/example/www/NEW) ドメイン1の階層を一つ下に移動したかったのでOLDというフォルダを作り、www 階層のドメイン1関連ファイルを全てOLDに移動し、.htacccess をwwwの階層に設置しました。記述内容は以下です。      RewriteEngine on      RewriteRule (.*) http://www.example2.com/$1 [R=301,L] htaccess のリダイレクトの書き方をネットで検索し、なんとなくマネて書きました。移動したいサイトはドメイン1だったのですが、間違ってドメイン2を記述内に書き込んでしまいサーバへアップロードしました。ドメイン1サイトへアクセスすると、 「ページの自動転送設定が正しくありません。このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。」 と表示がでて、アドレスバーには、www.example2.com/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/NEW/ と表示されました。慌てて htaccess をサーバから削除して、ドメイン1関連ファイルを全て元の位置に戻しましたが、アクセスしても同じようにループに入ったアドレスが表示されるようになりました。ドメイン2へアクセスして同じループに入ってしまいます。 どうしたらこのループを抜けれるのでしょうか? ドメイン1は サーバ内の home/example/www/OLD、ドメイン2はそのまま(home/example/www/NEW)へ移動したいです。どう htaccessに記述すれば、(www.)example1.comへアクセスした際にNEWフォルダ内のindex.html へリダイレクトをかけれますか?(www.)example2.comへのアクセスができるようになるためにはどうしたら良いでしょうか? ちなみにサイトの移動はhtmlファイルが多いので .htaccess で行いたいです。 本当にどうすれば良いかわからず困っています。 わかる方がいましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ストリームランダム配信(asxファイル)

    こんばんわ。 現在、サイトで動画を配信しているのですが、30秒ぐらいの複数の動画をCM感覚 で流そうと思っています。 そこで、ランダムに配信する方法をどなたか知っている方がいましたら教えてく ださい。 javascriptを使えば更新ボタンでランダムができる方法はわかります。 しかし、更新ボタンを押さないで複数の動画がランダムで無限ループで流れるよ うな仕様にしたいと考えています。 Microsoftのページではランダムについては触れていなかったので、もしかした らできない?のでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 坂本真綾 - ループ の歌詞の解釈

    最近読解力が無いことにちょっとへこんでいたりします。その原因のひとつですが、解らないことがあります。 タイトルにある通り、坂本真綾さんのループの歌詞です。NHKのツバサ・クロニクルのEDで、この前発売されたのですが、この中にある歌詞の意味、そして伝えようとしている思いがどうしても解らない節が2箇所あります。どうか教えてください。 1Bメロ「踏み固められた土を道だと呼ぶのならば 目を閉じることでも愛かなあ?」 2Bメロ「語りかけてくる文字を小説と呼ぶのなら 届かない言葉は夢かなあ?」 タイトル:ループ 作詞者:h's アーディスト:坂本真綾 作曲者:h-wonder 出展元:会員制無料歌詞検索サイト 歌ネット (http://www.uta-net.com/) こういうのは前後の歌詞を見てから判断すべき内容であり、本当ならすべてを乗せれば良いのですが、多分著作権法上載せることは出来ないと思うので、とりあえずこの部分だけ掲載しておきます。また、歌詞が載っているサイトはいくつかありますが、誰もが見られて公式に無料で乗せているサイトは私が知ってる中ではありませんでした。 お手数ですが、歌詞などを検索に掛けてください。大変失礼かと思いますが、どうかよろしくお願いします。 Yahoo!ミュージック-坂本真綾-ループ http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl35791 坂本真綾公式HP「I.D.」-ディスコグラフィー http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/index.html

  • ホラーゲームを探しています。

    ホラーゲームを探しています。 近々友人とホラーゲームをすることになったのですが、どのホラーゲームをプレイするか迷っているので、ここで質問させていただきます。いくつか条件がありますので、以下の条件に合うものに心当たりがあれば是非回答をお願い致します。 (1) PS2またはWiiで遊べるもの ほとんどのゲームが1人用だとは思いますが、2人用でも大丈夫です。 ※PS3の購入も考えていますので、PS3専用ソフトでもokです。 (2) 操作がキャラ視点ではないもの バイオハザードのようなキャラ視点の操作ではなく、プレイしている側から見ての操作であるものが望ましいです。 (3) グロすぎないもの モンスターやゾンビをぐちゃっと倒していくようなスリルアクション的なホラーではなく、ジャパニーズホラーといいますか…幽霊的な怖さを求めてます。説明下手ですみません。 (4) ノベルゲームではないもの 個人的には好きなんですが…友人と2人で進めるので、文章を読み進めていくものではなくキャラを動かせるものの方が好ましいです。ストーリー進行中に謎解き要素が多く含まれている(1人用でも2人で楽しめる)ものだとより嬉しいです。 (5) 以下の作品「以外」でお願いします。 ・バイオハザード ・SIREN ・サイレントヒル ・クロックタワー ・DEMENTO ・零 ・CALLING~黒き着信~ これらは私か友人どちらかがプレイ済みまたは動画などで視聴済みなので除外します。 ※(3)で求めている怖さ、ゲームの感じは「零」「CALLING」あたり。 …以上です。 これらの条件にぴったりと合うものはなかなか難しいと思うのですが… 回答、助言などあればお願いします。 ちなみに。 友人はホラー大好きですが、私は大の苦手です。好きなんですが一人じゃプレイできないくらい怖がりです。ので、オススメを頂いたら公式サイトはチェックせず(公式サイト怖いので…)オススメされたままのノリで購入に走りますので、よろしければどんな怖さか、もしわかれば上記(5)のどのゲームに似ているかなども加えて教えていただけると有難いです。もちろんこれら詳細はなくても結構です。 長くなりましたが、回答お待ちしています。  

  • ファイナルファンタジーIVについて

    FF4のゲームボーイアドバンス版を買おうと思っているの ですが、バグが多いと耳にしたので、質問です。 公式サイトに載っているバグ以外のバグってあるのでしょうか? 公式サイトにのっている操作をしなければ他に問題はないので しょうか?それならいいんですが・・・ 何か知っていることがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします!

  • アニメの“同人サイト”、ゲームの“攻略サイト”は、法律的にどうなのか?

    よく、アニメ関係(非公式)の同人サイトを見かけますが、 あれって、「著作権」に引っかかったりしないのでしょうか? “(著作権者に)許可なし”でそのアニメの、同人サイトを作ること自体どうかと思いますし、 「お絵かき掲示板」などで、そのアニメのキャラクタなどの絵を描くことは、確実に著作権違反になると思います (直接キャラクタ画像などを使用していなくても、絵はそのキャラクタを“連想”させてしまうため)。 もうひとつ、似たような質問なのですが、ゲームの攻略サイトも、 訴えられて、おかしくないと思うのですが…… なぜなら、ゲームは攻略本が発売されているので、 たとえ、その攻略本の内容を、攻略サイトに“転載”してなくても、 攻略内容が載っていることに変わりないですし。 若干大げさかもしれませんが、攻略サイトが普及してしまえば、 攻略本の売れ行きに影響する可能性があるため、出版社などにまた、別の影響を及ぼすと思います。 ---------- まとめると…… 1.アニメの“許可なし”同人サイト開設は、違法にならないのか? (特に、お絵かき掲示板などで描かれたキャラクタの絵は、著作権を侵害するんじゃないか?) 2.ゲームの“許可なし”攻略サイト開設は、違法にならないのか? それぞれ、回答をよろしくお願いします――。

  • PSゲーム『閉鎖病院』の分岐の仕方について。

    PSのアドベンチャーゲーム『閉鎖病院』の攻略についての質問です。 閉鎖病院編でどうしてもストーリーが分岐しません。 集団感染で『感染経路を調べる』→感染経路で『患者の共通点を探す』→『投薬記録を調べる』→制圧開始で『医療棟へ戻る』→北条の捜索で『中庭に出る』→『辺りを確認する』でストーリーが分岐するはずなんですが、そのあとどうしても軍隊が押し寄せて『地獄の生還』か『地獄からの逃走』のエンディングになってしまいます。 攻略サイトとかを確認したんで選択肢に間違いはないと思いますが、なにか見忘れてる、もしくはやり方そのものが間違ってるのならご存知の方教えてください。