• ベストアンサー

Rh(-)の血液がないと言われました。

1hime2taroの回答

回答No.12

私もRh(-)です。10年ほど前に知人を通して輸血を頼まれ血液検査を受けました。血液を必要とされていた方は、直接の知り合いではありませんでしたが、回りまわって私のところまでたどり着いたそうです。その時は、私の友達のお母さんの知り合いのご夫婦がみえて「娘のためにお願いします。」と涙ながらに頼まれました。実際このような依頼を受けたことがありますので、病院側が血液を探すように言うようなこともあると思います。その時の方は、知人に手当たりしだい連絡をとったようです。本当にこれで見つかるかどうかはわかりませんが、回りまわって見つかるかもしれません。実際、私の周りには3人(-)がいます。ですから案外見つかるかもしれません。 あと、やはり家族の中で(-)の人がいないか調べてみてください。私自身(-)であることを17歳になるまで知りませんでした。もちろん家族も・・。私の娘は(-)です。主人は(+)ですけど。もしかしたらということもあると思います。

siiiis
質問者

お礼

うえ~ん。 みなさんどうもすみません。 よくよく確認してみたらやっぱりチェーンメールの事のようでした。 チェーンメールの事は小耳にはさんでいましたが、碌に内容を把握しておらず、しかも手術をうけるのは私の直接知っている人間だと聞いたので、知人の言う事を真に受けてしまいました。 とても自分が恥ずかしいです。 みなさん今流行りのチェーンメールの事だろうと思いながらも真面目な回答をしていただいてありがとうございました。 血液の事はとても自分自身勉強になりました。 本当にご迷惑をおかけいたしました。 あ~恥ずかしい。