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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECリコール修理後、同様トラブル再発)

NECリコール修理後、同様トラブル再発

kentacyaの回答

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  • kentacya
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回答No.6

話の内容からして、下記のLCDケーブルの不具合の件だと推測します。 http://121ware.com/navigate/support/lvl/ このシリーズは、はっきり言ってケーブルだけの問題だけでなく、製造年月日によって、積層セラミックコンデンサーの劣化の問題を抱えている機種だと思います。 LCDケーブルの交換した時に、メモ書きにて、多くのユーザーがコンデンサーの問題で苦慮されていると書いてみましたところ、マザーボードも交換になって戻ってきました。(もちろん無料です。) このシリーズについては、私がNECに最初クレームを言ってから1年以上かかってリコールに発表になったものです。 発表前から大手ユーザーの場合には無償で予防交換ということで修理をしていた機種です。 (121コンタクトセンターは当時、把握していなく、私がPCの購入店ならびにNECの修理拠点を教えて無償修理をしている事実を把握させました。) NECに非がある場合はNECに相談してください。 NECはリコール発表は遅れるような会社ですが、結構丁寧に扱ってくれますよ。 私の場合は、時間を打ち合わせて担当者より連絡をいただきました。 苦情をいれた後、製品を検査してもらい検査結果と詫び状が配達記録で送ってくれましたよ。

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