• ベストアンサー

作曲ソフトDominoでSoniccellの音源を使いたい

音源モジュールのSonic cellを購入しフリーソフトのDominoで音源として使いたいのですが、Sonic cellの音源定義ファイルがわからず困ってます… 音源定義ファイルのある場所がわかる方がいましたら回答お願いします。 またほかの方法があれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uboi
回答No.2

ここのサイトにあるみたいです。 http://eindows.seesaa.net/article/113597009.html 音源定義ファイルはよく分からないんですが、Dominoの場合誰かが○○音源のDomino用定義ファイルを作ってくれない限りDominoでその音源を使うことはできなかったような気がします。 ローランドとかが作っている定義ファイルはSONAR用とかの音源定義ファイルなのでDOminoでは使えなかったと思います。 ※Soniccellは持っていないので上の定義ファイルがきちんと使えるかは分かりません

densanki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ境遇の人がいたとは… 無事解決することができました。

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

レスがつかないのでローランドのマニュアルダウンロードURLhttp://www.roland.co.jp/support/manual/index.cfm から検索して SonicCell_j2.pdf (取扱説明書) SonicCell_StartUp_j2.pdf (スタートアップ・ガイド) SonicCell_l_v111_je1.pdf (仕様変更のお知らせ (日本語/英語)) の3つをオトしてみましたがマニュアルには音源定義ファイルの記述が無く、スタートアップガイドには「ドライバ&エディターCDROM」に収録されているものとして「その他」の中に「定義ファイル」の名称が挙がっているだけでした。 ドライバなど無償提供されている各種ソウフトウェアのダウンロードURL(のSで始まるモデルのところ) http://www.roland.co.jp/support/downloads/index_alpha.html#S にはソニックセルがありませんでした。 「ドライバ&エディターCDROM」の中から見つけられない場合、CD-ROMそのものを紛失してしまった場合、定義ファイルが目的の用途に使えないものだった場合、などはお客様相談センター http://www.roland.co.jp/support/contact.html に相談してください。

densanki
質問者

お礼

返事遅れてしまいすみません… わざわざ調べてもらってありがとうございます。 現段階ではまだできてませんがCDROMを探してやってみようかと思います。