• ベストアンサー

PSP D端子の変換について

PSP-2000/3000用のD端子でつないでテレビに出力する周辺機器を買いました。 商品名は「D-TERMINAL CABLE」です。サイバーガジェット社がつくっているようです。 パソコンのディスプレイに出力したいと思ったのですが、運が悪くD端子を搭載していませんでした。 そこで搭載しているのは パソコン本体(Geforce 8800GTS)⇒デジタル端子(白いです。) サブPC本体(Geforce 7600GT?) ⇒デジタル端子&VGA?(別名:D-Sub15ピンとよばれてるそうです。)青い端子です。 ディスプレイ⇒デジタル端子&VGA? です。 こちらはこういうデジタル端子など詳しくなくて変換するものとかを探したのですが、みつかりませんでした。 PSP⇒ディスプレイ PSP⇒パソコン本体⇒ディスプレイ どんな方法でもいいのでディスプレイに出力したいのです。 D端子を上記のスペックに合った変換機器はありませんか? あまり詳しくないので文が変になってるかもしれないですが よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

D端子から変換する物となると先の回答者様のお答えどおり、アップスキャンコンバータを途中に入れて表示させるか、パソコンにD端子が繋げられるキャプチャーボードを繋げられて表示ということになるかと思います。 ただ、モニターに映せればよいというのであればPSPからVGA端子に接続するユニットは発売されておりますので、D端子の接続コードは無駄にはなりますが、こちらをお使いになればモニターに表示されたいという希望はかなえられるのではないでしょうか? http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8821/8821_1.html PSP本体の情報が書かれておりませんが、2000か3000であれば、上記ユニットで表示できるはずです。

PCeasy
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 アップスキャンコンバーターを検索してみたところ お値段が4000円以上などと少々たかくPSPケーブルを買ったほうが安上がりと思いましたので、ケーブルを買うことにします。 URLまで乗せていただいてありがとうございます。 ケーブルはURLにのっている商品を買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jgk
回答No.1

PSP→ディスプレイの場合はアップスキャンコンバータを使用します。 D端子入力に対応してて、VGA、DVIで出力できるものですね。 私はXRGB-3ぐらいしか知りません。 PSP→パソコン本体→ディスプレイの場合は、キャプチャカードを使用します。 D端子入力対応で入手可能なものとしては、MonsterX-i、GV-D4VRですね。 遅延が発生しますので、タイミングが重要なゲームは厳しいと思われます。 どちらの方法もD端子入力対応となると安くは無いです。 もし、PSP-3000であるなら、S端子ケーブル買って来て、 S端子対応のスキャンコンバータorキャプチャカードを使用すれば安くすむと思います。

PCeasy
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 アップスキャンコンバーターを検索してみたところ 値段が思ったより高かったので新しくPSPのテレビに出力するケーブルを買おうと思います。 詳しい内容で返信していただき本当にありがとうございました。